1
/
5

Google playのベスト オブ 2016にて「ベストシェアアプリ部門」を受賞しました!

こんにちは、人事部の冨永です。

Android版クックパッドがGoogle playの「ベスト オブ 2016」にて「ベストシェアアプリ部門」を受賞しました。

Google play「ベスト オブ 2016」について

Google Play は本日、今年日本で人気を集めたアプリやゲームを紹介する企画「ベスト オブ 2016」を発表しました。これら各部門の受賞作品から、12 月 8 日に大賞、さらには 2016 年 ベストアプリ、2016 年 ベストゲームを発表いたします。

引用:Google Play の「ベスト オブ 2016」を発表しました

ベストシェアアプリとは

ベストシェアアプリ部門にノミネートされたのは5つのアプリです。「共有」することに価値をおいたアプリがピックアップされました。

ベストシェアアプリ部門

クックパッド

Miitomo

家族アルバム みてね

NHK プロフェッショナル 私の流儀

SNOW


引用:Google Play の「ベスト オブ 2016」を発表しました

この5作品の中から12/8に大賞作品が発表されます。どのアプリが受賞するのかドキドキですね!

Google Playの「トップ ディベロッパー」にも認定

実は2016年2月、クックパッドはGoogle Play「トップ ディベロッパー」に認定されました!トップ デベロッパーとは Android の高品質かつ革新的なアプリのローンチへの尽力に対し、定評のある、高く評価されたデベロッパーを認定するバッジのことで、Google Playの編集スタッフにより付与されます。

認定時には、全社でお祝いとしてドロイド君のちらし寿司を作りました(もちろん社員のお手製です。)今回の「ベストシェアアプリ部門」受賞ではどのようなお祝いをするのか今から楽しみですね。


(特製ちらし寿司)

これからもユーザーに価値を届け続けるために

今回このような賞をいただくことができたことも、いつもたくさんのユーザーの方に支えてもらっているからこそです。クックパッドではこれからも、ユーザーの課題解決に取り組み更によいサービスを目指して頑張ります!

クックパッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング