1
/
5

#まかないだより vol.3|クックパッド社員ならではの節分の楽しみ方をご紹介

こんにちは。人事部 冨永です。 今日、2月3日は節分の日…ということでクックパッド オフィスでは、豆まきと恵方巻きウィークを開催しました。#まかないだより vol.3ではクックパッドの節分事情をお届けしたいと思います!

楽しみ方①:オフィスに鬼が登場!?

赤いヘアスタイルに黄色い角…オフィスに鬼が登場した!?と思いきや、よく見てみると我らが人事部長 兼 技術部長である庄司でした。笑(庄司は赤いヘアスタイルがトレードマークです)


(左から成田、庄司、星)

CTOの成田と、インフラストラクチャー部長の星も参戦してなぜか豆まきという名のピストル合戦が始まりました。※本物のお豆は使っていません


(弊社ではピストル合戦が突如として始まることがあります!)

楽しみ方②:みんなでワイワイ恵方巻きづくり

節分の料理といえば恵方巻きですね。今週クックパッドオフィスのキッチンでは「恵方巻きweek」なるものが開催されていました!!!恵方巻きの材料とレシピが用意されており、みんな思い思いの恵方巻きを作ることができるというイベントです。1週間を通して開催されていたので、かなり多くの社員が恵方巻きづくりを楽しんでいました〜。

(みんな真剣に作っています)

ちなみにクックパッドで「恵方巻」を検索すると1,135件のレシピがヒットしました。ぜひ、みなさんもお気に入りのアレンジレシピを見つけてみてくださいね!今年の方向は北北西です。

(恵方巻きweekの様子はクックパッド公式インスタグラムにも紹介されています)

恵方巻きの他にも、デザートだって節分仕様です。今日が誕生日の社員のために、鬼をイメージしたデコシュークリームを作りました。

(鬼をイメージしたデコシュークリーム)

楽しみ方③:実はサイトのロゴが節分仕様に!

PC版クックパッドを開くと、なんとロゴが節分仕様になっていました(゜Д゜)実はクックパッドでは季節のイベントごとに、アイコンやロゴのデザインが変わっているんです。次のイベントはバレンタインなのでまた何かサプライズがあるかも…!?

次回の季節イベントは何かな?

以上、和気あいあいあとしたクックパッドの節分事情をお届けしました。クックパッドでは季節ごとに食文化や料理を楽しむイベントが開催されます!それでは次の「#まかないだより」もお楽しみに〜!

過去の「#まかないだより」はこちら

#まかないだより vol.1|グローバルチームは"Temaki-zushi"で新メンバーを歓迎! - Cookpad Staff blog
こんにちは!人事部 冨永です。 クックパッドのオフィスにはエントランスを入ってすぐのところに 大きなキッチン があることをご存知ですか?社員にとってリビングのような存在であるこのキッチンでは、お昼どきになると「まかない」のいい香りが立ち込めます。 (※まかない:会社が用意した食材を自由に使って社員が料理できる制度) ...
http://staffblog.cookpad.com/entry/2016/09/08/112505


#まかないだより vol.2|お昼ごはんをキッチンで作るって本当? - Cookpad Staff blog
こんにちは!人事部 冨永です。 クックパッドには大きなキッチンがあり、会社が用意した食材を自由に使って社員が料理できる「まかない」という制度があります。 そんな「まかない」を通してクックパッドの文化や雰囲気を伝えたい!という想いのもと、私がキッチンに張り込み素敵なご飯をレポートするのが「#まかないだより」です。 ...
http://staffblog.cookpad.com/entry/2016/09/20/164237
クックパッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング