1
/
5

レシピ作者さんに感謝を伝える!【クックパッドごはん部】

突然ですが、クックパッドに投稿されたレシピは、スタッフも日々目を通していることを、みなさんご存知でしょうか?

本日は、毎日たくさんの素敵なレシピに触れている私たちの仕事から生まれた【クックパッドごはん部】の活動をご紹介いたします!

作者さんに感謝の気持ちを伝えたい

毎日クックパッドに投稿されるたくさんのレシピ。私たちスタッフも本当に楽しみにしています。それぞれのご家庭に代々伝わる味や、ある日ふと何気なく思いついたレシピ、身の周りの大切な人を思って生み出したレシピ、思いもよらない裏ワザなど、クックパッドには多くの人に知ってもらいたい、素敵なレシピが溢れています。

そして、日々の忙しい生活の中で、そのようなたくさんのレシピたちをクックパッドに紹介してくださっている、すべてのレシピ作者さんには心から感謝の気持ちでいっぱいです…!

「クックパッドを支えてくださっているレシピ作者さんに、感謝の気持ちを伝えたい!」

そんな想いから誕生したのが【クックパッドごはん部】です。

【クックパッドごはん部】ってなに?

ズバリ!!クックパッドスタッフで構成された「レシピ作者さんに、愛と感謝を伝える活動をしている部」です!! クックパッドごはん部のキッチンはこちら♪


クックパッドごはん部の公式キッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが269万品
日本最大の料理レシピサービス。269万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は6000万人。自分のレシピを公開することもできる。
https://cookpad.com/kitchen/13588561


具体的には、まかない制度を利用して、社内のキッチンを使ってクックパッドに掲載されているレシピを参考に料理を作り、写真と感想を添えたつくれぽをお届けしています。

私たちスタッフからもレシピ作者のみなさんに感謝をお伝えできる場として、ごはん部のメンバー以外にも、毎回たくさんのスタッフが参加しています。

【クックパッドごはん部】活動報告!

それでは、ごはん部で実際に作ったお料理の一部をご紹介します♪ じゃじゃ〜〜〜〜ん!!あぁ…おいしそう...♡



ある日のランチに作った献立をご紹介!

作ったのはこちらのレシピ♪


5分!包丁要らず!舞茸スープ by スクラッチャー
「5分!包丁要らず!舞茸スープ」舞茸の成分は水分に溶けだしやすいそうなので、スープごといただきましょう。スプラウトのスルフォラファンもね! 材料:舞茸、ブロッコリースプラウト、コンソメ..
https://cookpad.com/recipe/4405583


大根ツナマヨサラダ by はるのよう
「大根ツナマヨサラダ」全部千切りして、マヨネーズで混ぜ混ぜ。子どもも大好き!大人はゆず胡椒でピリッと。 材料:ツナ缶、大根、キュウリ..
https://cookpad.com/recipe/997781


アスパラと人参の豚巻き by R❤️Y
アスパラと人参で彩り豊か。 単純に美味しい。
https://cookpad.com/recipe/3138882


鶏胸肉のチーズ、青じそ巻きフライ by nikouiko
鶏胸肉でもパサパサにならずしっとり、ヘルシー しかも経済的に家族のお腹を満たしてくれます!!
https://cookpad.com/recipe/4010127

また別の日のランチには、こんな献立も作りました!



作ったのはこちらのレシピ♪


家庭でも本場の味を★マーボー豆腐 by 新潟県阿賀野市役所☆
「家庭でも本場の味を★マーボー豆腐」手作りの調味料で本格的な味わいに仕上がります。辛さはトウバンジャンの量で調整できます。 材料:ショウガ、ネギ、絹ごし豆腐..
https://cookpad.com/recipe/4489124


簡単!トマトと卵のスープ♪ by ryuryutkm☆
「簡単!トマトと卵のスープ♪」トマトと卵のスープのレシピを紹介します。ウェイパーを使っていますが、少量なので中華感は出ません。朝食のパンに合いますよ♪ 材料:水、ミニトマト、卵..
https://cookpad.com/recipe/3602906


旨!ニラとモヤシとニンジンの中華サラダ by おかし家
「旨!ニラとモヤシとニンジンの中華サラダ」ごま油の香りで食べるような中華サラダ。不思議といくらでも食べられちゃいます。これをたくさん食べた次の日はお腹もスッキリ。 材料:もやし、ニラ、ニンジン..
https://cookpad.com/recipe/3942071


超簡単揚げない炒めるだけの酢豚 by kako514
「超簡単揚げない炒めるだけの酢豚」30分以内で美味しい酢豚が作れます。 材料:豚肉、人参、ピーマン..
https://cookpad.com/recipe/4452737

作った料理の写真を撮って、つくれぽを送信♪ とってもおいしくいただきました!



その後、レシピ作者さんがつくれぽをレシピページに掲載してくださいました!そういったコミュニケーションもクックパッドの楽しみの一つです。

作者さんが楽しく利用できるクックパッドに!

作者支援部では【クックパッドごはん部】の活動以外にも、ユーザーの方をお招きしたイベントを開催したり、素敵なレシピをクックパッドニュースで配信したりと、クックパッドを支えてくださっている作者さんの活動を支援する様々な施策を行っています。

今後も、多くの作者さんに「ありがとう」の気持ちをお届けしつつ、みなさんが楽しくクックパッドにご参加いただけるようなサポートを考えていきまーす!


クックパッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング