1
/
5

サンフランシスコで開催されたブロックチェーンイベント『Ethereal summit』に参加しました

クーガー代表石井が、10月27日(金)にサンフランシスコで開催されたブロックチェーンイベント『Ehtereal summit』に参加しました。

世界中から知見者が集い、ブロックチェーンプラットフォームの1つ「Ethereum」の活用・応用について中身の濃い情報が飛び交うイベント。

詳細はコチラ
https://etherealsummit.com/

このイベントで特に注目を集めていたのは、国連会議に出席したりで話題となったAIロボット『ソフィア』の登壇。「人類を滅亡させる」といった過激な発言をしたりでご存知な方も多いのでは? このソフィアとBEN(SingularityNET:CEO)の掛け合いは、会場を大いに沸かせていました。

登壇を終えたBENとコミュニケーションする石井。

実は、このサンフランシスコ遠征の前週には、ニューヨークのConsensysにも訪問。8月にはドイツで開催された「IoT/Ethereum Summer Camp in Frankfurt」に日本人として唯一参加。世界に足を運ぶ度に、ブロックチェーンを取り巻く目まぐるしい動きの最先端をキャッチアップしていく重要性を強く感じます。

クーガー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング