ブロックチェーン飲み会〜ブロックチェーンに未来を感じるあなたと出会いたい〜の開催報告(前編)

こんにちは、ビジネスタレントの田原彩香です。

2018年1月19日 第2回ブロックチェーン飲み会を開催しましたのでご報告いたします。

開催場所は「三井住友フィナンシャルグループのオープンイノベーション拠点 hoops link tokyo」です。

ブロックチェーンに未来を感じるあなたと出会いたい」という強い想いからはじめたこの会は、今回で2回目の開催となりました。

会の趣旨は、その名の通り、ブロックチェーンを愛してやまない人たちの飲み会(交流会)です。
前回、予想を上回る応募を頂き大好評だったため、今回の第2回の開催に至りました。
https://countir.connpass.com/event/73202/

hoops link tokyoを取り仕切っている、三井住友銀行の古川さんよりご挨拶をいただきました。

hoopsでイベントを開催したいという方は、ぜひ一緒に開催しましょう!とのことでした。
http://hoops-link-tokyo.com

また、今回は特別に「ライトアップコーヒー」の川野社長に、自ら世界中を旅して仕入れた「フルーティーな究極のコーヒー」をご提供頂きました。
http://lightupcoffee.com

なぜコーヒー屋さんがブロックチェーン?」と思われた方も多いでしょう。

川野社長は「コーヒー×ブロックチェーン」の未来を探すための出席でした。ブロッチェーン好きの皆さんとの交流の結果「大きな可能性が見えた!事業化を進める!!」と言っていました。

続々とブロックチェーン好きのみなさんが集まってきました。会場に飛び交う会話はブロックチェーンの話題ばかりです。
初対面でも好きなことが同じであればこんなにも盛り上がることができるんですね!

交流をしてみると、普段からフィンテック関係のお仕事をされている方、これからブロックチェーンを扱いたいという方など、たくさんいらっしゃいました。
有名企業の役員の方々もたくさんご出席いただきました。

会場の片隅では、ブロックチェーンタレント田原(カウンティア)のサイン会もひっそりと行われていました。


〜後半に続きます〜

カウンティア株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings