1
/
5

COUXU,「Wantedly Best Teams 2023」2年連続で BEST100に選出

世界29カ国・約2,000社の海外企業情報を保有し、その情報を通じて海外企業に直接提案できる「セカイコネクト」(http://couxu.jp/service/world-conect/)の運営を中心に、⽇本企業の海外展開を⽀援するCOUXU株式会社(コーク、本社:東京都⽂京区、代表取締役:⼤村 晶彦)は、この度『Wantedly Best Teams 2023』において約39,000社の中からBEST100社にノミネートされました。

採用では「母国以外にに友人であり顧客を作る」という社内のビジョン共感を最も重視し、面接では一方的に私達が候補者を評価するのではなく、対等な立場で可能な限り本音で話し、お互いを理解する面談形式で採用活動に取り組んでいます。

Wantedlyでは当社が掲げるビジョンや求める人材についてや、「各メンバーのこれまでのストーリー」を元に、現在の業務内容や会社への想いなどを掲載しています。

これからも候補者の方がCOUXUで働きたいと思えるような選考体験と情報の発信をしていくことで共感採用を強化していきたいと考えています。

●  「Wantedly Best Teams 2023」とは

Wantedly Best Teams(https://fuze.wantedly.com/)は、ウォンテッドリー株式会社が毎年実施しているアワードであり、「共感」を軸とした新しい採用アプローチにおいて成果を上げた企業が、「総合的な取り組みでトップに輝いた企業」「利用開始から1年以内で成果を上げた企業」「非首都圏企業において成果を上げた企業」などに分かれて表彰されます。

募集のエントリー数をはじめとする総合的な数値を元に、ダイレクトリクルーティングや採用ブランディングを実践している約39,000社のWantedly活用企業の中から、BEST100社が選定されました。

●  運用者のコメント

採用担当 川﨑

2年連続でたくさんの企業の中から【Wantedly Best Teams 2023】の100社に選出され、心から感謝しております!

Wantedlyのプラットフォームを通じて、様々な経験をしている方や面白いバックグラウンドを持った方、そして私たちのビジョンに共感してくださる方々と出会う機会を持つことができました。

私たちが大切にしている「ビジョン」だけではなく、個人が持っている「ビジョン」や「やりたいこと」に1年間の面談を通じて向き合えたおかげで、人事部としてより多くの人が自身の「ビジョン」を実現できる環境を作り出すことを目指したいと思っています。

人材不足が深刻化する中、採用と広報の活動がいかに重要かを実感しています。

今後も採用活動を続けていく中で、候補者の方々が自分たちが働く姿を想像できるような、充実した就職体験を提供するために努めてまいります。


●  COUXU株式会社の採用情報について

当社は、「母国以外に友人であり顧客を作る」というビジョンのもと、日本企業の海外進出を一緒に支援してくれるメンバーを募集しています。

「海外にたくさん友人を作りたい!」

「日本の商品を海外に広めてみたい!」

「ベンチャーで自分の力を試してみたい!」

少しでもこうした思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。

■採用募集ページ

https://www.wantedly.com/companies/couxu/projects

■Wantedly ストーリーページ

https://www.wantedly.com/companies/couxu/stories

●  「今すぐ、たった1分」であなたの商品を海外企業に提案できる"セカイコネクト"について

セカイコネクトは「今すぐ、たった1分」であなたの商談候補企業を知ることが出来ます。海外企業から月間100〜200件の具体的な日本から仕入れたい商品「調達依頼」をご覧頂き、その調達依頼に対してワンクリックであなたの商品を海外企業へ提案することが出来ます。

また、海外取引が初めてでもセカイコネクトでは”言語・マーケティング・貿易”すべてが完結でき、専属サポートチームが提案方法から取引に生じるまでサポートします。

▼▼詳細はこちら▼▼

http://couxu.jp/service/world-conect/

●  COUXU株式会社について

COUXU(コーク)株式会社は、日本企業が低コストで誰でも簡単に

海外への販路開拓できるプラットフォームを実現しております。

日本の人口減少や、国外商品の流通量増加が進むにつれ、小売店や問屋に商品を卸すのも限界が近づいています。

対して、アジアを中心に日本の商品を求めている海外企業は多く存在します。

ですが、現状日本にはゼロから海外への販路開拓を行えるだけの”具体的な情報”が存在しません。


「英語ができない」

「海外との取引の経験がない」

「海外営業ができる人材がいない」


このような企業様でも、手軽に商品を届けられる情報を提供しております。

今後も世界に手を広げ続け、海外において日本製品を手に取りやすい環境を作り続け、

日本企業が国際企業になるためのシルクロードを開拓していくことが私たちの使命と考えております。


【会社概要】

会社名:COUXU株式会社(コークカブシキガイシャ)

電話番号:03-6672-7645

設立:2013年11月14日

所在地:東京都文京区本郷5-24-2 グレースイマスビル 4F


COUXU株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
COUXU株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?