1
/
5

フリーで活躍していたエンジニアが、あえて、コズレを選んだ理由とは?

編集部に在籍するママライターから、絶大な信頼を得ている餅田。テーマカラーを「ブラック」でまとめているシックな装いとは打って変わって、笑った時の笑顔がなんともキュート。受託開発、インフラ構築、コンサルティング業務など、なんでもこなす彼がコズレに入社したきっかけや、やりがいとは?

プロフィール

氏 名: 餅田 剛
入社日: 2015年1月
部 署: 開発部
出身地: 千葉
休日の過ごしかた: ホームセンター内を散策&DIY

コズレに入社したきっかけは?

持て余している技術力を人の役に立たせたいと、ボランティアでライフラインの情報をまとめるサイト等を作っていましたが、フリーで働いていたある日、中学生時代からの縁である代表の田中から、新規にサービスを立ち上げるとの相談を受けたことがきっかけです。
これまで携わったことのない業種でしたが、「子育ての喜びをもっと大きく!」という企業理念に共感し、入社を決めました。

コズレで仕事をして嬉しかったことは?

画面の表示速度をあげることは、より良いユーザ体験のために大事なことなので、Speed InsightsというGoogleのツールを利用して点数で確認していますが、赤点の状態から試行錯誤して磨きをかけ、90点になった時はチームメンバー皆で喜びました。
また、サービスのバックエンドを支援するシステムの改善要望リストを元に、日々サイトの改良しているのですが、うまく改善できたときに社内の皆さんに感謝されることは、やはり嬉しくなりますね!
女性からチヤホヤされることはあまりないので嬉しいです(笑)

今後の目標は?

よりコズレの「ユーザ」と「コンテンツ」がマッチするように、機械学習を活用し精度のよいレコメンド機能を実装していきたいな、と思っています。
そのためには、まずは集合知を利用して教師データをつくるところから始めないといけないのですが、コズレには月間300万人近くのユーザが集まるので、データ集積も充分なのでやりがいがあります。

株式会社コズレでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング