1
/
5

プロンプト13種類追加!ChatGPTをビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」、視察レポートや調査報告書など行政実務に特化したプロンプトテンプレートを35種類標準装備

株式会社クラフター(本社:東京都港区、代表取締役社長 ⼩島舞子、以下「クラフター」)が提供するChatGPTをビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」では、調査報告書、視察レポート、原稿作成や記事作成などより行政の実務に特化したプロンプトテンプレートをさらに13種類追加し、35種類のプロンプトテンプレートをご利用いただけるようになりました。

ChatGPTをビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」

https://www.gocrew.jp/jp


参照:新機能!ChatGPT をビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」にてプロンプトテンプレート機能をリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000023100.html


  • プロンプトとは

プロンプトは、対話型 AI モデルに対して与えるテキストや指示のことを指し、ChatGPT に何を尋ねたいかを伝える役割を果たします。例えば、企画内容のロジックに齟齬がないかを聞く場合は ChatGPT に「貴方は顧客に提案をするプロのコンサルティングです」と伝え、文書の炎上チェックを依頼する場合は「貴方はプロのリスク管理担当者です」という役割のプロンプトを送ると、ChatGPT はその役割に従って対話をするので、より目的に沿った回答が得られる可能性が高まります。


  • プロンプトテンプレートとは

「プロンプトテンプレート」は、特定の対話やタスクのために用意されたテキストの枠組みです。このテンプレートを使って、ユーザーがモデルに対して明確に質問や指示を伝えることができます。例えば、天気情報を尋ねるためのテンプレートでは、場所を指定する部分を埋め込みます。Crew のテンプレートでは、日本語または英語で選択することが可能です。


  • 新規追加プロンプト13種類、原稿作成・SNSなど新カテゴリー追加!

<原稿作成>

・調査報告書

・視察レポート

・日報作成アシスタント

・WEB会議案内メール

・観光PR文

・訪日外国人向け観光PR文


<SNS>

・X(旧:Twitter)投稿

・Facebook投稿

・投稿チェック


<レビュー>

・ブログ記事タイトルの改善

・日報のフィードバック

<企画>

・政策立案


  • Crewプロンプトテンプレート機能

Crew のテンプレートでは、以下 6カテゴリーの中から、日本語または英語で選択することが可能です。


<企画プロンプト>

・想定される効果

・想定されるリスク

・タスクの洗い出し

・類似事例の調査

・懸念事項の洗い出し


<レビュープロンプト>

・炎上チェック

・誤字脱字チェック

・クロスレビュー


<要約プロンプト>

・日本語文章の要約

・英語文章の要約

・英文法のレビュー


<翻訳プロンプト>

・英語文章の日本語訳

・英語メールの日本語訳

・日本語メールの英訳

・日本語文章の英訳


<プログラミングプロンプト>

・カリキュラム作成

・コードの不具合チェック


<ブログプロンプト>

・ブログ記事段落の作成

・ブログ構成のアイディア



  • 「Crew」の概要

ChatGPTを始めとした生成型AIを利用する際、登録している従業員の管理や外部への情報漏洩などのセキュリティ対策 に課題があります。 「Crew」においては、個人情報などのセンシティブ情報を検知して非表示にでき、登録している従業員の権限の設定や、ログ監視などの機能によりビジネスでもChatGPTを安全に使えるような環境を提供しています。また、フィルタリングするNGワードを追加することにより、企業ごとに独自の秘密情報を追加できます。「Crew」は企業メールア ドレスで簡単に登録でき、チャット画面で質問ができます。OpenAIにて個別に登録する必要はありません。管理者が詳細 な権限設定を行うことができるので、情報の制約や切り分けは容易ですが、チャット内容はオープンに共有されるので、シ ステムの知識に明るくない人でもチャットを参照できます。 また、ChatGPT単体にはない書類を元にした会話機能もあり ます。説明書類や手順書といった社内文書をアップロードして書類から回答でき、繰り返し発生する同等作業や、異動者や採用者のオンボーディングトレーニングを代替して行うことが可能です。


動画はこちら

ChatGPTをビジネス利用で活用するチームコラボレーションツールCrew


https://youtu.be/lq3PHB4BeFE


  • お申し込み方法

ご利用や資料請求を受け付けしております。ご希望の方は以下のURLからお問い合わせください。

https://www.gocrew.jp/jp#Mail-Form



【会社概要】

現在当社には7カ国のメンバーが所属しており、働き方、経歴など多様な個性を大事にする働き方を応援しています。経営経験を 持つメンバーが多く在籍し、顧客目線で自主性とオーナーシップを尊重する文化に共感しながら働いています。また、マネックスグ ループ株式会社の完全子会社化となり、同社の支援を受けて新経営体制を構築し販売を強化し、社会的信用のある事業を展開し ております。

会社名:株式会社クラフター

代表者:代表取締役社長 小島 舞子

設立:2016年9月5日

所在地:〒107-6025 東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル25階

ウェブサイト:https://www.crafter.co.jp/

株式会社クラフターでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クラフターからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?