1
/
5

社員インタビュー 【楠浦一秀】

こんにちは! サンワ事業部サンワ企画の楠浦です!

本日は私の自己紹介をさせて頂きます!

是非みなさんの就職活動、転職活動のお役に立てればと思います。

プロフィール

楠浦 一秀 2020年入社(中途入社) 職種:企画
大学では経済学を専攻し卒業後、専門商社に入社。約3年間の営業経験を積み、営業だけでなく企画の経験を積みたいと考え転職を決意する。Wantedlyでサンワに出会い自分が企画したものを作り売れる工程まで携われることができるため入社を決めた。現在サンワ企画でOEMの提案、商品開発、自社ECサイト運用に携わっている。

入社の動機

小さい頃、工作教室に通っており、サンワでの社会貢献活動として工作教室イベントを行っている事を入口に興味を湧きました。求めるものを売るではなく、求めるものを作れる環境下に魅力を感じて、世間からこんなのが欲しかったんだと言われる人になりたいと思い入社を決めました。

仕事に対してのやりがい

とにかく挑戦ができる環境だと感じており、常にアンテナをはって0から1を作る工程はとても楽しいです。商品開発ではこんなものが良いんじゃないかと部署内で意見を交わしていく過程も醍醐味かと思います。

今後の目標

年間OEM成約件数を2倍にしOEMの実績を拡大していきます。

会社の雰囲気

とにかく挑戦できる環境で熱量がすごいと感じることが多いです。営業畑育ちの人もいれば、芸術畑育ちの人もいるので刺激的な毎日です。

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング