1
/
5

私がサンワで働き続ける理由

こんにちは! クラフテリオ事業部 営業課の大橋です!

本日は私がサンワで働き続ける事が出来ている理由についてご紹介をさせて頂きます!

是非みなさんの参考になれば嬉しいです。

プロフィール

大橋 和忠 2001年入社(新卒入社) 配属部署:クラフテリオ事業部 営業課
学生時代は野球に没頭し、大学は政治経済学部で、特にアメリカの政治について勉強していました。2001年にサンワに入社し、営業課、商品課、物流課、仕入課と様々な部署で勤務し、現在は営業課に所属しております。

主な仕事

営業部の課長職をやらせて頂いており、部署の売上から部下の管理まで幅広い仕事をやっています。全国にある販売代理店様を営業メンバーで割り振って担当しているので、私は埼玉県、千葉県、兵庫県のお客様を担当させて頂いております。年3回程のお客様訪問や電話での提案・フォローなどが営業活動の基本です。

仕事に対してのやりがい

自分の担当しているエリアの売上をいかに伸ばすかというところが営業としての仕事のやりがいです。ライバルがいる中で、自社の商品を買って頂く為に、商品の良さをお伝えするのはもちろんの事ですが、それ以外で大切にしているのが自分自身を受け入れてもらうという事です。お客様からあなたから買うよと言われる事が私にとって1番のやりがいです。

サンワの好きなところ

色んな部署を経験出来るところです。私は就職する前、仕事=営業というイメージしかありませんでしたが、実際にサンワで働かせて頂いて、色んな部署を経験させて頂く事が出来ました。おそらく、営業だけしかやって来なかったら1つの会社で20年も働き続ける事は出来なかったかもしれません。いろんな部署を経験する事で、仕事には川上から川下へ川が流れるように一連の流れがあって、それぞれの仕事の重要性を知る事が出来、仕事に対する考え方や視野が広がりました。

今回は、私がサンワで働き続けさせて頂けている理由をざっくりご紹介させていただきました。

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています

私がサンワで働き続ける理由


大橋 和忠

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング