1
/
5

社員インタビュー 【笠原裕子】

こんにちは!営業部の笠原です。

本日は私の自己紹介をさせて頂きます!是非みなさんの参考になれば嬉しいです。

プロフィール

笠原 裕子 2016年入社(新卒入社) 配属部署:営業部
小学校2年生の頃に、兄の影響でバスケットを始め、その後も大学まで13年間続ける。大学は大阪体育大学に進学。スポーツ教育学科でコーチングなどについて学び、教員免許を取得。16年にサンワに入社し、6年間営業部に所属。全国のお客様へ商品の提案や、講習会などを行っている。

入社の動機

就職活動に悩んでいた時に、合同説明会でサンワと出会いました。選考に進むにあたって、社内見学や、社員の方と接する中で「楽しそう!」と感覚的に感じました。その後も最初に感じた感覚は消えることはありませんでした。就職はどこの会社に勤めても大変で辛いこともたくさんある。それなら社員同士仲が良くて楽しいところで働きたい!と思ったのがきっかけでした。

仕事に対してのやりがい

わたしは営業のお仕事をさせて頂いています。担当させて頂いてる県や販売店様の売上を上げることがメインの仕事になります。しかし個人的には人との関係性作りがやりがいになっているかもしれないです。教材業界にはライバルメーカーもたくさんいます。その中で商品を買ってもらうには、商品価値はもちろん重要になってきますが、それだけではない気がしています。たくさんあるメーカーや商品の中から「笠原さんから買おう!」そう思ってもらえるような関係性や、人としての繋がり作りがわたしのやりがいになっています。

今後の目標

今年で入社6年目ですが、できる仕事は最初とそこまで大きく変わっていない気がしています。自分自身の仕事や人としてのレベルを上げることはもちろんですが、もう少し部署や後輩のことも気にかけていけるようになりたいと思っています。全員が仕事をしやすいような雰囲気作りに励みます!

会社の雰囲気

仕事時間中も、基本的には和気あいあいとしています。仕事の話はもちろん、プライベートの話もできるようなフランクな空気がいつも流れています。何か困ったときには、必ず誰かが力を貸してくれるような楽しくて安心感のある職場だと思います!

…どうでしょうか?参考になったら嬉しいです✌

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング