1
/
5

学校現場にも時代の流れが・・・。

こんにちは!サンワの大橋です。営業部に所属しております。

普段、買い物をされる時は現金で支払われますか?カードですか?店に行って買われますか?

ネットで買われますか?今はネットで買い物される方が多いんじゃないかと思います。

私はまだ現金を持って店で買い物をするタイプの人間なのですが、

たまにネットでも買い物をする事があります。

ここ数年でキャッシュレスがどんどん浸透して来ている感じがします。

実は学校現場でもキャッシュレスが浸透し始めているんです。

コロナの影響でその波はより加速している感じがします。

封筒にお金を入れて学校に持っていく。

学校現場では、子供達が絵の具セットや書道セットを学校で購入する際に

学校から申込封筒を配られ、好きなデザインの物を選んで、

その商品代金を封筒に入れて学校に持っていくという販売スタイルが

今でも続いています。

そういった販売を楽天やアマゾンで購入するような形にする事で

子供達が現金を持ち歩かなくて良くなったり、学校や業者で現金の管理をしなくて良くなったり

出来るシステムが学校に導入され出しています。

まさに学校現場にもキャッシュレスという時代の流れが入り込んで来ています。

弊社もそんなキャッシュレスに対応したシステムを開発し、使って頂ける学校を増やしている最中です。

これは弊社にとって、新規事業の分野なので、営業としては売り方を模索しながら、

全国で1校でも多く使って頂ける事を目指して日々営業しています。

ちなみにそのシステムの名は学校モールと言います。

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング