1
/
5

【営業サポートのお仕事】GOGO!テリオくん

GOGO!テリオくん【営業部営業サポートのお仕事】

どうもっ!

荒本人気NO.1キャラクターテリオくんです!

ぼく、テリオくんが、社内の様子をどんどん紹介していくよ。

今日紹介するのは、営業部の営業サポート課

わくわくするなあ~~

では、さっそくいってみよう!!

GOGO!

営業サポート課の長田さんが案内してくれたよ!

まずは、しっかりとごあいさつ(ぺこり)

長田さん服装がお洒落ですね!!サンワでは普段オフィスカジュアルが基本なんだけど、

土曜日は服装自由だよ。好きな服に好きなアクセサリーで仕事もはかどるね!

営業サポートはどんな仕事をしているのかな?

長田さん「営業サポートは、お客様の最初の窓口として電話対応をするのが主なお仕事です。

私は、2年目で、全国にいるお客様のお問い合わせに、元気に笑顔で対応しています!

他にもパンフレットの営業などこちらからお客様にアプローチすることも多いです。」


さすが、長田さんテキパキと業務をこなしているね、かっこいい~~


長田さん「テリオくんありがとう!電話対応が未経験の私でしたが、マニュアルもあり、先輩が丁寧に

教えてくれたおかえげで今では、沢山のお客様の問題を解決しています。」

営業サポートは電話対応だけでなく、ミーティングにも参加するよ!

本日は営業さんとのミーティング、

お客様の声を一番近くで聞いているから営業サポートからの情報はとっても大事なんだね!

若手も意見を言えるような社員教育がされているので、

長田さんは2年目だけど営業さんにも積極的に意見を言っているんだよ


と思っていたら、

あれ・・・ストレッチかな?

社員同士の仲が良いのもサンワの良いところなんだよね!

長田さん「はい、業務中はしっかりと集中していますが、休み時間には先輩と

お話ししたりします。何でも相談しやすいアットホームな雰囲気です」

何のポーズかは気になるけど、、、社員の仲が良いのはいいことだね。

長田さんが工作室も案内してくれました!!

営業サポートも、お客様のお問い合わせに答えるために商品に触れる機会があるんだって。

だから、商品知識が豊富なんだね!!



このリアルなアボカドも、なんとサンワの商品の

Gクレイという粘土でできているんだ。

本物かと思ったよ、、

今日は営業サポートの長田さんに密着して

  • 営業サポートの1日について
  • 社員同士のコミュニケーションがとれること
  • 社員教育がとっても充実していること

がわかったよ!

またね~!!!!


株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング