1
/
5

新入社員突撃インタビュー!営業部 Kさん~

株式会社サンワ 採用担当の大橋です。

今月は入社1か月の新入社員にインタビューを行っていきます!

今回は営業部に配属されたKさんです。

顔出しNGの為、弊社商品のお面で許してください(笑)







それでは質問スタート!!

①学生と社会人の違いを感じる事は何ですか?                          規則正しい生活です。学生時代は夜遅くまで遊んだり夜更かしをしていましたが、今は12時前には寝ています(笑)

→寝る子は育つって言うもんね。

➁入社前と入社後でイメージが変わった事はありますか?(会社や仕事内容であれば何でもOK)     いい意味で何も変わっていないです。内定者のときからアルバイトをさせてもらったおかげかもしれませんが皆さん暖かくとても仕事がしやすい環境です。

→みんな喜ぶわ。

③これがあるから仕事を頑張れるという物はありますか?                     友達と家族と過ごす時間。会う事でリフレッシュにもなりますし、元気を貰えるのでとても大切な時間です。

→Kさんも色んな人に元気を与えてると思いますよ。

④仕事をするうえで大切にしている事はありますか?                       報連相です。お客様の電話を受けることが多い部署ですので、内容の共有や臨機応変に対応するため相談も必ずするように心掛けしています。

→これはこれからもずっと大切やね!

⑤働き出して1番楽しい事があれば教えて下さい。                         現在商品の勉強中ですが、商品についてお問い合わせがあったときにお客様に商品説明をして採用して頂けたときはとてもやりがいを感じます。

→すでにやりがいを見つけてるとは・・・凄い!!


最後は同期とツーショット撮影です。

株式会社サンワでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング