1
/
5

creatoで働く仲間の紹介vol.5

Vol.5はエンジニアとお客様を繋ぐシステムセールスエンジニアとして大活躍して下さっている服部さんです。
2018年7月に入社し、営業だけではなく社員間のコミュニケーションイベントの企画など幅広く活躍しています。今やcreatoには欠かせない存在の服部さんの紹介です!

creatoに入社した決め手を教えて下さい

入社しようか迷っている時に、
夢の中で弊社代表瀬川がミサイルとなってどデカイ山を破壊するシーンをみて、自分の殻を破れるかもしれないと思ったからです。本当です。

creatoでどんな仕事をしていますか?

主に、システム開発部の営業と、担当するクライアント上流担当をしています。
他には、アサイン調整したり、会社のフィロソフィを考えたり、ロゴ作ってみたり、採用したり…いろいろたくさんしています。

これも自分の個性に合っていると思っており、少しでも興味を持つとやりたくなってしまう症候群(+飽き性)なので、やりたいと思ったことや、やったほうが良いと思ったことをやっていたら、自然と今の状態になりました。
※少し手を伸ばしすぎたので今は自粛しています。

やりたいと思って手を挙げたことは基本的にできる、というのはcreatoの魅力だと思ってます。

前職ではパッケージベンダーのSEで、同じものを扱い同じような打合せをしその数をこなすということをしていたので、今の働き方は自分にとっては常に何か刺激があるので非常に楽しいです。

creatoでどんな働き方をしていますか?

最近はもっぱらリモートです。

そしてフルフレックスということもあるので、子供の送り迎えや、
急な用事等にも柔軟に対応できるので、非常に働きやすいです。

営業活動も、新規クライアントのフッキングはアウトソーシングをしている関係もあり、基本的にオンライン会議で全て完結しています。

ただ、自分が元々外に出たい派の人間なので、
ふとオフラインでメンバーに会いたいときは事務所に行くこともしています。

(服部さんの歓迎会はシャワークライミングでした)


creatoで働くやりがいや面白さは何でしょう?

まだまだ変革の余地しかないところです。
そのため、自分も何かを取り組もうと思えば取り組めるし、実際に他のメンバーが取り組んでいたりするものを見て、そのアイデアと実行力を学ぶこともよくあります。

creatoに入社して自分が変わったな!と思うことはありますか?

会社(経営)に対する視点が変わりました。
前職まではすでに存在していた箱の中にいただけですが、その箱を作る面白さや難しさやもどかしさをすごく感じ、とても勉強になります。

creatoメンバーの魅力って何でしょう?

全員、いろんな意味で主張強めなところです。
会社としてティール組織を目指しているからなのかもしれませんが、キャラが全員際立っていると思います。





どんな人と一緒に働きたいですか?

目の前にあることを前向きに捉えられる人と働きたいです。

株式会社creatoでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング