1
/
5

速報【インターン開催レポート】今年はどんなインターンなのか?!

こんにちは!プライスレスです!先日開催したインターンシップの速報です!どんなインターンだったのでしょうか?!少しでも様子をお伝えできればと思います!

いきなりですが、結論から伝えるために、参加者の感想を一部抜粋します!

■他のインターンとは大きく異なっていた。大半のインターンは新たなアイデアを出すものの、その実現性を深く突き詰めることがありません。フィードバックも厳しいのではなく、事業の難しさを未だ知らない学生に「現実」を突きつけるものばかりでした。

■事業を起こすことを視点とした事業作成のステップを学べたことは、今後の自分の人生に生きると思いました。

■クルーズがなぜ数あるベンチャーのなかで生き残り成長し続けているのかという本質を知れた。

■自分の無力さが知れてモチベーションが上がった。  …などなど


ここからは、インターンの様子をさらに見ていきます! 東京では6チームの参戦となりました!

▼AMは当社の社員から「事業成長」についてのセミナー。その後、インプットをもとに午後からはグループで課題に臨んでもらいます!

▼中間プレゼン▼フィードバックをもらいつつゴールを目指します!

▼そして、最終プレゼン!▼

その後は、メンターからの本質をつくフィードバック…

このあとは懇親会で社員との交流にて1日が終了!

多くの学生が課題をしっかり持ち帰ることができたのではないでしょうか?! 「自分が力不足というのをもろに実感した。」といった課題感を認識できたという意見も多かったです。


みなさんお疲れ様でした!

今回参加してくれたメンバーは、ぜひ他社のインターンで大活躍してくれると信じています!! もちろん当社の選抜に選ばれたメンバーは、次回での活躍を期待しています! そして、社会人になった時や事業をツクる時に今回のインターンシップが糧になることを祈っております。

まだインターンは募集しておりますので、気になる方はHPよりエントリーください!

クルーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング