1
/
5

地方設備工事会社のDXな話(番外編:私たちの仕事環境)

※以前の母体企業であった「株式会社エコテック」の記事の転載です。内容は2021年6月時点のものです。

IT部門専用の部屋をいただきました!

5月から2名の中途社員にJoinいただきまして、当社IT部門は現在3名体制で運営しています。
※うち1名はWantedly経由です!感謝!

人員増に併せて、5月から専用の部屋も会社にいただきました。
部屋の形に合わせて最大限スペースがとれるように、事務机ではなく天然木のカウンターにしてもらいました。
当社グループ内で仕入れから施工まで完了しています。さすが建設業界。
壁コンセントの増設も思うがままでした。

まだ観葉植物を入れたりとかオサレ小物を入れたりしてないので若干殺風景ですが、こんな感じです。
個人的には正面に人がいない方が集中できるので、とても快適です。
(座高が高いので、一般的な配席だと向かいの人と目が合っちゃうんですよね。)


この部屋に限らず、当社ビル(自社ビルです)の内装はすべて一般社員でアイデアを出して決めたそうです。
来社される方は「清潔感があってオシャレ」と言っていただけるのですが、
自分たちで決めたからちゃんと奇麗に使おう!という意識が自然に芽生えたようで、実際奇麗なままキープできています。

お向かいが役員の部屋

この部屋、向かいが当社役員の席がある部屋(経営戦略室 という名前がついています)です。

物理的に近いのもあって、経営層との打ち合わせが驚くほど容易です。
お互い気軽に行き来しているので、立ち話でおおよそ内諾をもらう案件も多々あり。
もともとフランクな役員ばかりなので話はしやすいのですが、この部屋になって、よりスピード感が上がったような気がします。


部屋に名前を付けてしまおう!

部屋には他社様の事例を参考にしつつ検討し、こういう名前を付けました。
名は体を表す、はず。名前負けしないように「推して進んで」行きます!


コロナの影響でなかなか来社いただくのも難しかったりしますが、ご希望あればいつでもWeb中継しますので、是非ご連絡ください!

株式会社クロスティホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング