1
/
5

クラウドクレジットと社会インパクト投資

クラウドファンディングで社会貢献!?

Wantedlyでは当社社員の横顔をお伝えしてまいりました。なぜクラウドクレジットで働くことを選択したのか、そしてなぜ途上国の資金需要者にクラウドファンディングで資金を届けていくのかなどについて少し理解が深まったのではないでしょうか。

私たちが目指しているのは経済的リターンと社会的リターンの両立。借り手と貸し手のうち片方だけがHappyになる仕組みではなく、双方がHappyになるお金の流れを作り出すことを目指しています。

そんな私たちの事業、そして目指している世界について、当社の社員がお話させていただく機会をご用意しました。

「クラウドクレジットと考える社会インパクト投資セミナー in 名古屋」のご紹介です

https://crowdcredit.jp/seminar/info/85



社会インパクト投資とクラウドクレジット

SDGs、CSR、SRI、ESG…投資をめぐる用語は、近年いろいろな言葉が出てきていますよね。投資や資産運用の世界は、新しい考え方やアイデア、テクノロジーの進化などによって潮流が変わりつつあります。私たちのようなベンチャー企業が途上国の資金需要者に資金を提供できるようになったのもごく最近のことなのです(当社は2014年よりサービス開始)

本セミナーでは代表の杉山をはじめ、外資系金融や国際協力機関を経て当社に参画した人事部長兼法人営業部マネージャーの原、メガバンクから当社に参画し数多くのファンド組成を手掛けた商品部副部長の松浦(https://www.wantedly.com/companies/crowdcredit/post_articles/133956)が登壇し、投資をめぐる用語の解説や当社の社会インパクト投資ファンドなど社会インパクト投資とクラウドクレジットをテーマにお話させていただきます。



登壇者は、創業者と「世界の信用市場をひとつに、世界の資金需給をつなぐことで社会を豊かにするお金の流れを作る」というクラウドクレジットのミッションに共感して入社したメンバーです。Wantedlyの記事をご覧になって当社に関心を持ったあなた、熱い想いのこもったメンバーによる社会インパクト投資セミナーにぜひお越しください!

※今回のイベントは名古屋開催ですが、当社ではメンバーが直接お話する機会をたくさん設けております。よろしければ下記をご覧いただき、お気軽にご参加ください。

https://crowdcredit.jp/seminar/

クラウドクレジット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング