1
/
5

【社内の取り組み紹介】シャッフルランチ

こんにちは!広報の水野です。


今日はクラウドクレジットの社内制度「シャッフルランチ」のご紹介です。

従業員数も30名をこえ、そろそろ社内コミュニケーションの頻度も少なくなってくるのでは?ということで、この8月から導入されたランチ補助の制度です。

他部署メンバーとランチにいくと、1回につき一人当たり1,000円までのランチ代を会社が補助してくれる!という内容です。

ランチ代が浮く上に、普段接点が少ない他部署の方とのコミュニケーションが活性化されるなんて!


…非常にありがたいですね。

意外とランチが充実している茅場町ですが、今回は選んだお店は、茅場町一丁目の交差点付近にある、フルーツパーラー併設のレストラン。

普段は、ほっ〇もっとのお弁当で済ます私ですが、最近あごのニキビが気になっているので、今日はサラダメインの女子力が高いランチをチョイスしました。

サラダにはフルーツも入っているところがさすが。桃の冷製スープ、パン、デザートに珈琲までついていてお得感満載です!

今回のメンバーは4人。

コンプライアンス部の與茂佐さん(右)、システム管理部の宮田さん(左)。
入社以来、他の方とランチに行ったのは2回だけだったので、ご一緒したのは初めてでした。
穏やかで優しいお二人。ほっとします。



そして代表の杉山さん
杉山さんとは、面接時や会議で話しをしたことがありますが、ランチは初めてです。
オフタイムではたくさん話してくださり、かつ、とてもよく笑う方です。



会社の創業期の話や、各メンバーの出身地あるある、家族の話など、普段仕事の中では話さないようなこともざっくばらんに語り合うことができ、リラックスした時間となりました。
「インスタント焼きそば」の地域別流通銘柄の違いも新鮮です(笑)


デザートのパンナコッタにもフルーツが乗っていて美味しいです。
ちなみに前回はガトーショコラでした。


最後にみんなで記念撮影。

人は習慣的に同じメンバーを選びがちだと思いますが、このような取り組みがあることで当然ながら他部署の方、かつ年齢も性別も社歴も違い、普段は触れ合う機会が少ない方と強制的(笑)に話す場が持てます。

仕事以外の顔を見ることによって、仕事に戻ったときに、より温かい関係性を作ることができるかもしれませんね。

ご馳走さまでした!

クラウドクレジット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング