1
/
5

起業の次の挑戦に、未来の働き方を創る仕事を選んだ理由

株式会社クラウドワークスに入る前

株式会社リクルートライフスタイルで飲食店の集客支援に携わったのち、自身のサービスで飲食店集客のミスマッチを解消したいと思い、起業。自分で設計した自社サービスを営業したり、利用ユーザーの集客をしたり、マーケティングを考えたり、「誰の何の役に立つのか?」をずっと考える日々を送りました。経営者として人と人のつながりの大切さや経営資源の貴重さ、意思決定のスピードの重要性などを学びましたが、5年やって思ったような成果を上げることができず、自分自身のさらなる成長のため、もう一度組織で勉強しなおそうと決めました。

次の挑戦の場所にクラウドワークスを選んだ理由は3つあります。 1つ目は地方活性につながる仕事であるということ。東京や大阪で活躍している人材であっても、地方に帰ると希望する仕事がないという事がよくあります。地方に住む=働き方の選択肢が少ないという現状を変えたいと思いました。 2つ目は未来の当たり前をつくる仕事であるということ。これまで当たり前だった事がやがては当たり前にならないと考えています。インターネットの力で少しずつではありますが、場所や時間にとらわれない働き方が進んでいます。クラウドワークスでは個人に対して十分な働き方の選択肢がある未来を描いていけると思いました。 3つ目は、チャレンジできる機会が多そうだということ。自分自身を成長させたいというのが転職理由の一つであったため、早く成長できる環境にある会社に入りたいと思っていました。早く成長するにはたくさんチャレンジできる機会があることが必須。面接を通してクラウドワークスではそれが可能だと感じました。

現在

関西拠点でクラウドテックの提案営業をしています。具体的には、人材獲得にお困りの企業様とハイスキルなフリーランスのワーカーさんをマッチングする仕事です。チーム全員が「フリーランスエンジニアの方、デザイナーの方にとって一番いいことはなんだろう?」を軸に考えて行動。全員が会社の理念に共感して業務に取り組んでいます。ブレることなく前に進んでいます。ですから入社前と後で、職場環境や会社のイメージのギャップは全くありませんでした。

株式会社クラウドワークスについて

クラウドワークスに入社して僕が感じていること

・スピード感が凄い。 (PDCAを1週間単位で回しているので、日々改善していく力が必要。実行→振り返り→改善の繰り返しを積み上げていきます。) ・理念共感した仲間が集まっている。 ・自分の考え(軸)が必要 ・優秀で尊敬できるメンバーが多い

今後どういうことをしていきたいか

まずは関西拠点を大きくしていきたいです。関西が大きくなれば地方拠点のロールモデルになって、より地方における「働く」の問題解決や活性化に貢献していけると考えているからです。やりたい事はたくさんあるのですが、まずはきちんと自分に与えられたミッションに向き合って1つずつ結果を出していきたいと思います。

株式会社クラウドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング