世界征服を目指す私が、クラウドワークスで子会社を立ち上げた理由

この度、株式会社ビズアシの社長になりました奥野清輝です。

クラウドワークスは4年目になります。転職活動をする前はぼんやり聞いていたことがある程度。転職を考えたときにエージェントに紹介してからこの会社を知りました。一番最初の面接で即断してくれたので私も即決し、入社しました。w

入社後は、プラットフォーム事業のマーケティングからはじまり、アプリの立ち上げ、PO、PMと幅広く行ってきて、ひょんなことから、昨年の夏新規事業のビズアシスタントオンライン事業推進室にジョインし、株式会社ビズアシという子会社化までしてしまいました!まさか自分が社長になるとは!という感じですが、僕自身の夢である世界征服に着実に近づいてると感じています。

プライベートでは、主にアニメを見て過ごすことが多いですね。一旦気になったアニメは3話までは絶対みるようにしています。

私が目指す世界征服とは?

私の夢としては、凄く中二病的な感じがしますが、【世界征服】をしたいと思っています。【世界征服】と聞くと征服欲が強いイメージになってしまいますが、そうのではなく、私の中では

【世界征服】=【世の中になにか貢献したモノ・コトがあり、時代が流れても浸透していること】

を指しています。もちろん、作ったモノ・コトが時代の流れとともに変容していってもいいと思います。

例えば、電気、コップ、おはしなどなどそういうイメージです。

ビズアシで実現させていきたい世界

現状、多くの企業で、優秀な人材が不足しているという声が聞こえてきます。その一方で、時間・場所によって働ける仕事に制約がかかっている方が多くいます。

ビズアシスタントオンラインが、この時間・場所による制限をとりさり、不整合さを解消していく助けになれるような存在になれればと考えています。

なぜ今、株式会社ビズアシを立ち上げたのか

この1年間で、手前味噌にはなりますが、ビズアシスタントオンライン事業は急成長を遂げてきました。ただ、まだまだビズアシスタントオンラインで提供しているような働き方が当たり前になっているわけではありません。この働き方をより速く社会のスタンダードにするため、意志決定のスピードを速められられるよう、今回子会社を立ち上げました。



どういう人と働きたいか

子会社化!というわけで、今は一緒に成長を加速させるメンバーを絶賛募集中です!

ぜひこんな人とビズアシが目指す世界をつくっていきたいと思っています。

1.楽をしたい人。そして、後々に楽にするために、今を頑張れる人。

やはり既存にあることやルーチンとなっていることをおかしいなとか、もっとこうやれば良いのになと思えたりする人はやっぱり楽をしたい人だと思うんですよね。だけど、それだけでは不良社員になっちゃうのでwやっぱりそこから後で楽になるように、仕組化したり、ツールを導入したりして改善をしなくてはならない。

例えば、ビズアシでは、メンバー自らの発案により、面談業務をお任せできるアシスタントさんをビズアシで採用し、今まで社員で行っていた業務を移管し、より生産的なことに業務を移していくいったような動きが日々あります。

こういった動きを積極的に提案し、すぐ実行にうつしていける人大歓迎です!

2.チームで動くことができる人

自分一人で成果を上げてそれを楽しめるというのも凄いスキルだと思うのですが、やはり一人の力はすごく限られてますし、自分で持っていないスキルが必要になったときに、今まで一人で仕事をしてきた人は、どうしていいかわからなくなり、そこで止まってしまうケースが多い気がします。一方、チームで働ける人は、コミュニケーションをとっている頻度が前者より高く、誰が何をできるのかとか、何に詳しいのかを知っています。なので、たとえ仕事で詰まってしまってもすぐに誰かに助けを求めることができます。問題として起こる事柄のほとんどは、誰かに聞くと解決します。今、ビズアシスタントオンラインはまだまだ新規事業なので、日々日々変化が非常に多くあります。その変化の中では、自分の知らない範囲のこと、詳しくないことが日々出てきて、誰かに聞いたり頼ったりすることが多くあります。その中で迅速に次に向けて動いていける人と一緒に働きたいですね。

チームで楽をし、ビズアシを大きくしていきたい方からのご応募をお待ちしております!

We are Hiring!!

「ヒト」と「社会」にイノベーションを起こしたい方、ぜひ一度お話ししましょう!


Sales / Business Development
人材業界に殴り込み!リソース不足に悩む企業を支援する新規事業にチャレンジ!
弊社は、日本最大級のクラウドソーシングサービス 「クラウドワークス」を中心に事業を展開しております。2011年の会社設立から、3年後の2014年に東証マザーズへ上場し、今に至るまで事業を拡大・成長させ続けています。 そもそもクラウドソーシングサービスとは、インターネット上で、誰もが自由に仕事を受注・発注することができるサービスのことを指します。フリーランスや個人事業主、企業を退職したシニア、子育て中の女性、若者、障害を抱える方など幅広い個人が、時間や場所、年齢に関係無く仕事を受けて収入が得られるようにな、時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」の拡大を通じて、次なる社会の創造に携わっていきたいと考えています。 ▼運営サービス▼ ・クラウドワークス https://crowdworks.jp/  ・クラウドテック https://crowdtech.jp/  ・サイタ https://cyta.jp/  ・ビズアシスタントオンライン https://bizasst.co.jp/  ・ブレインパートナー https://crowdworks.jp/static/lp/brainpartner/  ・3スタ https://sanprostyle.com/  ▼テレビCM▼ ・急すぎるお仕事篇 https://www.youtube.com/watch?v=2QGMdPwi9yU ・多すぎるお仕事篇 https://www.youtube.com/watch?v=1XKpTbjoNGE ▼クラウドワークス人事ブログ▼ https://colorfulworks.crowdworks.co.jp/
株式会社クラウドワークス
株式会社クラウドワークス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings