1
/
5

広島のweb系エンジニアとしてインターンに参加してよかったことTOP3

Photo by Raymond Hsu on Unsplash

はじめに


はじめまして!株式会社クランチタイマーで長期インターンシップに参加させていただいている村田光です!
インターンシップに参加して3ヶ月が経ったので参加してよかったことをランキング形式で発表していきたいと思います!

その前に自己紹介


県立広島大学経営情報学科に通う大学三年生です。
大学では主にコンピュータやマネジメントについて学んでいます。
趣味は家で筋トレしたりたまにネットフリックスで映画見たりとかです。
最近は社長の佐々木さんにプールに連れて行ってもらって水泳の楽しさに気づきました(笑)

長期インターンに参加したきっかけは?


もともとはクランチタイマーが運営する子供向けプログラミング教室「スタートプログラミング」でアルバイトをさせていただいていまして、そこから佐々木さんに長期インターンの声をかけていただいたのがきっかけです。

それでは!第3位から発表していきたいと思います!

第3位 技術がモダンでかっこいい!


自分はその開発に携わっていませんが「React」や「typescript」、「golang」「AWS」などモダンな技術を使って開発しています。
変化を取り入れ、知識や技術にいい意味で貪欲で成長志向が強いイメージだと思いました!同じ技術をずっと使うわけではないので飽きずにたくさんのことを学ぶことができます。
自分も早くモダンな技術を使うことができるレベルになり早くクランチタイマーのみなさんに貢献できるように勉強がんばります!

第2位 達成感があり成長を実感できる!


社長の佐々木さんには自分のレベルにあったタスクを与えていただき、その時の自分にとって少し難しいかなというくらいの難易度なのでやはり頑張らなければならないです。
なので一つのプロジェクトを終えた時には以前よりもかなり知識が身についていると実感します。
さらに開発環境を構築するところから始めたので1日1日で調べることが多く、
昨日の自分よりも知識が身についているなと実感することがよくあります!
また、家で勉強するとクランチタイマーに行って業務をするときの理解が早まるし、「そういうことか」と納得したり、聞いたことある言葉だったりと、目に見えて成長しているのがわかるで最近は勉強が楽しいと感じています。
さらに、クランタイマーにいる人がとてもレベルが高いです。会社全体としても知識に対して投資は惜しまず本もたくさんあります。
技術に関する本などは佐々木さんに貸してもらって助かってます!
周りにレベルの高い人がいる自分も頑張らなければと思い、とても刺激になります。

第1位 働く人がみんないい人!


なによりもこれです(笑)クランチタイマーにいる人はみなさんほんとに優しいです。
佐々木さんの教え方はとても丁寧で理解しやすく、
わからないところはだれに聞いても嫌な顔なんて全くせず優しく教えてくれます。
みなさん親しみやすくてランチタイムで卓球台を囲んで一緒に食べて話すのはとても楽しかったです。
昼休憩に卓球をやったのは印象的でした。(自分は下手くそでした)

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもクランチタイマーではさまざまな記事をあげていますのでぜひご覧ください。

クランチタイマー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング