1
/
5

クリプトンのサービスの基盤を支える!WEBプログラマインタビュー

どのようなことをやっているか

入社5年目。当社のシステムに関わること全般を担当するシステムチームに所属。その中でも地域密着型アプリDomingoやクラウドファウンディングサイトACT NOWを担当。

ー入社のきっかけは?

もともと創作活動に興味がありまして、自分の技術を使って創作活動をサポートするシステムを作りたいと考えていました。クリプトンがCGM(Consumer Generated Media)に力を入れていると知って、自分のやりたいことができると思い入社しました。

ーやりがいを感じるところは?

クリプトンでは自分の作ったシステムを最初から最後まで開発部隊と運用部隊に分かれず丸ごと1つ担当できるので、そのような点にやりがいを感じています。

下請けやアウトソーシングではなく、自社で自社のコンテンツを開発している点も魅力です。

ーチームの特徴は?

システム開発の特徴としては、ある程度決められたルールを守っていけば自分のやりたいことや取り入れたい技術を取り入れていって良いという風土があるところですね。やる気があれば先進的な技術をどんどん取り入れていけるので技術者にとっては良い環境だと思います。

ー今後挑戦していきたいことは?

昨今は技術者不足といわれておりますので、自分のスキルを伸ばすだけではなく、新しい力を育てていくというところに積極的に取り組んでいきたいです。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings