1
/
5

ミュージシャンのための照明コントロールツール”COUGEN”、ストリートピアノに技術提供しました!

こんにちは、クリプトンの赤間です。

以前の記事でもご紹介した当社のプロジェクト”COUGEN”について、「~みんなで奏でる~光のピアノ」として北海道札幌市にあるJRタワーにて展示いたしました!



諸事情により本記事公開の時期とズレてしまいましたが、クリスマスを彩る催しとして、下記の通り展示がございました!

期間:11月26日(土)~12月25日(日)
会場:JRタワー 1F 東コンコース


ピアノが得意な当社メンバーも弾きに伺っておりました。
「自分の演奏に合わせて色鮮やかにイルミネーションが動いていく様子が美しく、難しいとは思いますが自宅に似たようなシステムがあったら心が癒やされるだろうなと感じました。普段バンド等で演奏する機会もあるのですが、例えば鍵盤に取り付けた装飾が演奏に呼応する形でライトアップされると目を引くと思いますし、お客さんにも楽しんでもらえる気がします。ピアノはどうしても他の楽器に比べると動きが小さくなりがちと感じるので、”ピアノ演奏の新しい魅せ方”としてもすごく良いと思いました。これまでにない特別感を感じる、楽しいストリートピアノを体験させていただきました!」とのコメントをいただきました!

個人的には、私も娘(2歳)とお邪魔してまいりました。
ピアノの演奏はまだ難しいですが、自分の打鍵と連動して光輝く様子に目を輝かせていました。

当社の事業概要にございます通り、クリプトンは常に「その他ジャンルにとらわれない技術の企画開発」に取り組んでおります。今後も新しい形で技術提供をさせていただく予定ですので、ぜひみなさま、当社の取り組みにご注目ください。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング