1
/
5

社員に会社のこと聞いてみた~WEBデザイナー編~

今回は、WEBデザイナーとして入社2年の菱田さん(女性)と、入社3ヶ月の湯目くん(男性)にお話をお伺いしました。

■まずお二人の仕事内容について教えてください

(菱田)私たちはWEBデザイナーとして業務にあたっています。いま産休中のメンバーがいるのですが、その人を含め現状3名になります。

仕事内容は、LPサイトのWEBデザイン、コーディングですね。ライターが起こしてくれたカンプを元にデザインを起こすこともあれば、自分で提案することもあります。

(湯目)一部、外注のデザイナーさんにお願いしていることもありますが、外注さんはBLITZ Marketingのライターが管理をしてくれています。

■デザイナー二人だけって業務量キツくないですか?

(菱田)この間、1名産休に入ったので今たまたま2名体制なんです。でも、業務量は特に問題ないかな?湯目くんどう?

(湯目)僕が入社してから3ヶ月ですが、特にキツイと思ったことはないですね。

(菱田)業務量は幅があるかもしれないです。一時期、企画が全部集中したときがあって、さすがに結構残業したりもしましたね。でも残業が長くなったときは次の日遅く出勤したり、閑散期に代休が取れたりするので、特に問題視してないです。

(湯目)でもめっちゃ忙しいっていうのも経験したい(笑)

(菱田)いつかまた忙しくなるよ(笑)

■お二人は前職もWEBデザイナーをされていましたが、なぜBLITZ Marketingに入社を決めたんですか?

(菱田)実は先輩がBLITZ Marketingに入っていたので、紹介で入社したんです。「働きやすい会社だからおいでよ~」って(笑)前職はすごくブラック企業で病んでたので、二つ返事でお受けしました(笑)

(湯目)僕は前職ではあまりデザインには関わってなかったです。コーディングや、サイトの修正、アナリティクス分析が担当だったんですけど、やっぱり「デザインから全部一貫してやりたい!」と思って、転職を決めました。

BLITZ Marketingに入社してズバリ良かったことを教えてください!

(湯目)20代の社員が多いので、年齢が近くて和気あいあいとしてるのは嬉しいですね。BLITZ Marketingは10個ぐらい歳が離れている人でも、良い意味で年の差を感じずみんなフランクなのがありがたいです。

(菱田)働く環境はすごくいいです!在宅勤務もOKだけど、会社で仕事するほうが集中できるし、みんなと話せるから出社したい派ですね。会社がフリーアドレスになったので、結構いろんな所で作業して、気分転換してます。

BLITZ Marketingのデザイナーとして働いて、これは良かったと思うことを教えてください!

(菱田)とにかく裁量権が大きいこと。最初から最後まで自分の権限でデザインに携わることができるし、自分が納得いかなければトコトンやってもいい。ありがたいですね。

(湯目)デザイナーに限らないのですが、BLITZ Marketingは社員みんな向上心が半端ないです。自分と同じ熱量で仕事してくれるメンバーがいるのも、入社して良かったことです。

■では、そんなBLITZ Marketingのデザイナーとして活躍するにはどんなスキルが必要ですか?

(湯目)まず1つは、成長したいという向上心。そして、その気持ちをしっかりと外に出して作品としてアウトプットすること。現状に満足して停滞しちゃう人は向かないかもです。あと数値分析やマーケティングの知識があると良いですね。

(菱田)湯目くん入社3ヶ月だけどさすがの意見だね(笑)でもマーケティングの知識は私たち2人に足りていない、勉強中の部分でもあるので、ぜひ欲しいスキルです。

■さいごに、Wantedlyを見ているみなさんへ一言お願いします!

(菱田)デザインが本当に好きで、とことんデザインを突き詰めていける人と一緒に働きたいです。チャレンジできる環境はめちゃくちゃ用意されいるので、やりたいことをやってください。

(湯目)僕も一緒ですね。とにかく成長したいという気持ちが強い人と一緒に働きたい。チームで切磋琢磨して、いろいろな意見を交換しながら、デザインを追求していきたいですね。

株式会社BLITZ Marketingでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社BLITZ Marketingからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?