【連載】人事にきく!【第二回】秘書総務

お久しぶりです!Gです!

連載企画と言いながらも約二週間ぶりの更新となりました…

この二週間、いろいろな事がありました。暗号通貨セミナーも複数回開催されましたし、私のクビ回避のためにスケさんにオススメしてもらったアイプチをしたり…

ヘッダーの写真は2月生まれの社員の合同お誕生日会で食べたロールケーキタワーの様子です。美味しそうですね。


さて!そんなこんなで「人事に聞く!」第二回です!


G「テディさん!よろしくお願いします!」

T「うんよろしくー」

G「本日は近日中に募集をスタートする秘書総務について伺います!秘書と聞くと思わずゾクゾクするGですが、具体的にはどんな業務になるんでしょうか?」

T「来客対応とかスケジュール管理とかっていう、秘書って聞いて思い浮かべるイメージの業務はもちろん、それ以外にも動画撮影の現場での手伝いとか、大事な業務の事務的な役割だとか広い分野で活躍してくれる人を募集します」

G「むむ!それはかなりやりがいのありそうな仕事ですね。会社全体のお仕事に関われるって事ですもんね」

T「そうだね。かなり重要なポジションの人。いわゆる縁の下の力持ちっていう枠にとどまらずに会社の中心となる人」

G「なるほど、だけどいろいろなタスクが並行して動いている中で働くというのはなかなか大変そうですね」

T「そうだね、だから好奇心と広い視野を持って働ける人が理想です。それからみんなと話しながらバランスをとっていく必要があるし、マネジメント能力やコミュニケーション能力は大切かな」

G「なるほど!しかし多岐にわたって会社を支えられるのから、成長度が高そうですね!」

T「そうだと思う。成長スピードは早いだろうし、それをみんなの全力で支えます

G「なるほど!私も支えますぞ! 他にも重要視している点はありますか?」

T「そうだなぁ…。細かい仕事や作業が苦じゃない人 っていうのもあるんだけど、今言ったような役割の人を募集するわけだから、与えられた役割を全うというより、自分で必要と思われる仕事を作れる人。『ここからここまでが私の仕事』みたいに規定するんじゃなくて、フレキシブルな働き方ができる人が理想です。つまり自分が会社を支えるという気概を持つ人ね」

G「会社を自分が支える会社を自分が支える気概。これは大事ですね」

T「でも、何よりもみんなと楽しく働ける人かな(^^)」

G「なるほど!

細かい仕事や作業が苦じゃない人

好奇心と広い視野を持って働ける人

コミュニケーション能力

自分で仕事を作れる人

自分が会社を支えるという気概を持つ人

と言う事ですね!こんな人を募集しています!

テディさん、本日もどうもありがとうございました!」

T「うん、G君、二重が不自然だよ(o^^o)」

G「え…??」

T「二重が不自然(o^^o)」

ガクガクガクガク……!!!!!!

次回もお楽しみに!!

株式会社CryptoPie's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings