コロナ、、陽性になっちゃいました。
結構つらいですね、、体温39度弱がつづいていて
解熱剤を飲むと6土台に下がってくるけど3,4時間後にはまた元通り(でも日に3回しか飲めない、、)
しばらく体調いい時間帯だけ少し仕事をして静養します、、、
株式会社キューブエッジ
日中は,普通のシステム請負会社です.お客様のところに常駐し,システムを開発しています.よくあるパターンの会社です.定期的に自社に集まってWindows IoTをいじったり,Oculus VRを試したり,ドローンを弄ったりと新しいビジネスに繋がるよう新しいものを弄って何ができて何ができないのか?これに何を加える新しい価値が社会に提供出来るのか?という様なことを議論したり考えたりしています。 議論の中の1つでも社会に貢献出来て収益につながる物が出来たらHappyだ!ということを常に考えて居ます。IoTは、どういう使い方をすれば、社会に貢献出来るのか?どういうサービスに向いているのか?新しいマーケットないのか?これ、エスノグラフィで考えたら日本より他の国だったら売れないか?とかを考えて居ます。 スタートアップの様な華々しさはなく、卓球台もありません。意識が高いという訳でもないです。ただ、エンジニアとして当社で何年か働いて卒業した新しい新天地で結果を出せるエンジニアになっていてほしい・・・もっとも、ずっと当社で働いてもらってOKなんですが、社員が楽しいと思える何かを提供出来る会社でありたいと考えて居ます。
/assets/images/264096/original/cc5ff9e6-70ff-4f9d-b3af-8e6ab44d82fe.png?1452847307)