入社5ヶ月でMVPをとった私の原動力

ーーー今回お話を伺うのは、主業務で広告運用をやりながら、過去のインターン経験を活かして福岡支社の採用活動も進める岸原綾乃さんです!
それでは軽く自己紹介をお願いします。

福岡の大学3年生です。

猫が好きで、白猫のルルと友達とルームシェアをしてます。

普段は本を読んだり、ショッピングしたり、おしゃれなカフェを探したり...。マイペースでどこにでもいるような大学3年生です。笑

ーーー白猫!!!可愛いですね~(*‘ω‘ *)

実際に飼っている猫の写真がこちら!

ちょっと話がずれてしまいましたが…(笑)
綾乃ってなんでも全力で活動しているイメージがありますが、今までで一番熱中したものはなんですか?

熱中したことは...なんだろう?

基本なんでも熱中するんですけど、人生で一番頑張ったのは、高校の時に学校を長期間休んでしまった時に勉強以外で何かできることがないか必死で探していた時ですかね。今振り返ってみてもその時が一番頑張ったかなと思います。

スポーツしてみたり、学童でボランティアさせてもらったり、ギター弾いてみたり。とにかくいろんなことに挑戦することに一生懸命でした。

ーーー幅広いですね。なぜそんなに挑戦することを大事にしていたんですか?

実は、高校のとき病気で入院してしまって。笑

今は随分良くなったのですが、当時は「自分にしかできないことないかな」って必死で探しましたね。

当たり前のことが出来ない現実から逃げたくて仕方なかったんです。

自分にしかできないことを探すために、多くの人と話す機会を作っていました。話すことで、どんどん知らないことが出てくるのですが「知らないことを少しずつ知ることができる」という経験が楽しくて仕方なかったんです。

ーーーすごい知識欲ですね!そのような経験からどんなことを学びましたか?

マイナスからプラスに変える力です!

周りからは「入院大変だね」とか「悲しいね」とか言われることもあるんですけど、悲しいで終わらせるんじゃなくて、だからこそ自分にできること探して動いていく力ですかね。

諦めずに探して動いたからこそ、今このようにキュービックでインターンができているのかなって思います。

ーーーそうだったんですね。
たくさんの長期インターンを募集している会社がある中で、なぜキュービックを選んだのかを教えてもらってもいいですか?

ちょうど留学から帰ってきた時、キュービックで既にインターンをしている友達に紹介してもらったのがキッカケでした。

彼女は大学1年生の頃から仲良くて、今でもいいライバルです。真面目でしっかりしていて、頭も良くて、何でも挑戦していく努力家なので尊敬しています。そんな彼女が働いてる会社なら、絶対今までになかった経験ができるだろうと思ってキュービックでインターンをすることに決めました。

ーーーキュービックでは今、どんな仕事をしていますか?

キュービックでは、リスティング広告の作成はもちろん、クライアント様への資料の作成なども行っています。
それだけでなくインターン人事として採用活動もしています。

具体的には、インターンの面接やイベントへの登壇、支社長と話し合いながら支社運営もしています。働いてる人たちがワクワクするような環境を作ることを第一に考えながら、インターンをしてます。

ーーー実際に働いてみてどうでしか?働く前とのギャップはありましたか?

イメージとは全然違いましたね。

こんなに裁量あるんだってびっくりしました責任ある仕事が多くて、最初はきつかったですが…(笑)今は楽しくやってます。

ーーーそうなのですね!
おわりに。これからキュービックのインターンに応募する学生や、長期インターン先を探している学生に向けてのメッセージをお願いします!

以前出会った人の言葉の受け売りになりますが、人生何もないより何かあったほうがいいと思っています。どうしようとか、やったほうがいいのかなとか悩むなら、1度何も気にせず、挑戦してみていいと思います!笑

アドバイスになったかな?

ーーー綾乃らしいメッセージですね! 今日はありがとうございました!
株式会社キュービック's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more