ここはバイト・学生団体に夢中だった私が、何か物足りなくなって出会った場所でした。

ーーー今回は、東南アジア系美女(友人談)の加藤満里菜(かとう まりな)さんにインタビューをしてみました(*‘ω‘ *)

はじめまして!

専修大学商学部マーケティング学科4年の加藤満里菜です。
みんなからはまりまりと呼ばれています!
キュービックに入社したのは大学2年生の2月なので、今年の11月で1年9ヶ月になります。
今日はよろしくお願いします!

ーーーまりまりさん!こちらこそよろしくお願いします。平日は大学とインターンで忙しいまりまりさんですが、休日はどんなことをして過ごしているんですか?

古着屋さん巡りですね!

大学1,2年生の時は今よりも行っていて、インスタ映えスポットや古着屋をハシゴしたりと、大学生らしく遊んでいました。笑

ーーー充実した学生生活を送っていたんですね!そんな中でどうして長期インターンをしようと思ったんですか?

インターンを始める前はサークル、バイト、学生団体などさまざまな活動をしていました。

どれもすごく楽しかったのですが「何か刺激が足りないな」と思う日々でした。

そんな時、長期インターンをしている先輩に出会い、毎日刺激を受けながら成長している様子に憧れて、私も長期インターンをしたいと思いました。

ーーーいろんな経験してきたまりまりさんでもワクワクしちゃうくらい、長期インターンは刺激的なものだったんですね〜。ちょっと踏み込んだ話になりますが、まりまりさんが最近熱中したことは何ですか?

これ、キュービックのインタビュー記事だからという訳ではないのですが、キュービックでのインターン経験ですね。

その中でも部署内人事のプロジェクト(アジサイプロジェクト)と、マーケティングラボという新チームでの仕事は人生で最も熱中しました……!

ーーーそうだったんですね!アジサイプロジェクトや、マーケティングラボの仕事はインターン生活の中でも本当に最近の話ですよね。なぜそんなに夢中で仕事に取り組めているのですか?

「今頑張らなかったら自分はもう変わることができない……!」と強く心に感じたからです。

インターンを始める前から私は「頑張りきれないタイプ」であることに悩んでいたんです。

インターンを始めてから、想像していた以上の学びと刺激があったものの、結局その問題は解決しきれていなかったんです。

しかしインターンを始めて1年が過ぎ、就活も経て、卒業までの時間が短くなったタイミングで未来や、現状の環境を考えた結果、キュービックで頑張り切って成果を出す、という経験が必須であると腑に落ちたので夢中で仕事ができるようになりました!

上司はインターンの未来を応援してくれるのでそのタイミングで部署内人事のプロジェクト(アジサイプロジェクト)や、マーケティングラボという新チームでの挑戦をさせてくれました。

しかも両方の仕事でリーダーの役割を任せていただいたので、このチャンスは仕事しまくって自分のものにするぞ!という一心でしたね。笑

ーーー大学生活を普通に過ごしているだけだったらなかなかできない経験ですね!そのリーダーの経験から、どんなことを学びましたか?

ベースとして自分はめちゃくちゃ頑張る!ということと、

その上で、みんなに未来を見せながら協力をしてもらうことで、大きなことを成し遂げられることを学びました。

自分一人では本当に大したことはできないですし、みんなが成長できて、会社も成長したら楽しいじゃないですか。リーダーをすることで視野が広がってからは、チャレンジする前よりも、いろいろな人にとってのメリットとは何かを考えるようになりました。

ーーーかっこいいですね.…..。東京だと他にもいろいろな長期インターンがあると思うのですが、なぜキュービックにしたんですか?

私は大学でマーケティングを学んでいたので、まずはWebマーケティングというモノを実践できるか。

また圧倒的な成長がしたかったので、インターンにも大きな裁量権を渡しているところに魅力を感じました。

決定打はWantedlyや公式ホームページから、多くの学生インターンと社員さんが楽しそうに仕事をしている様子が伝わり、ここでなら楽しみながら成長もできる環境だと思ってキュービックを選ばせてもらいました!

ーーー裁量と雰囲気に惹かれたんですね!ちなみに、求めていたものは得られていますか?

はい、想像以上に得られるものありました。

学生インターンにここまでしてくれるのか!っていうくらい、思考力、技術力、人間性を磨かせてくれる環境でした。
アルバイトを週3で1年くらいしか続かなかった私が週5ペースで1年半以上も続けているなんてびっくりです。笑

ーーーすごい出勤してますね!笑
(この記事を読んでいるみなさん、週5で出勤してというルールがあるわけじゃないので安心してくださいね(*‘ω‘ *)!)


ーーー今後挑戦してみたいことはありますか?

部署内人事としての活動はインターンがメインで活動するプロジェクトの成功事例の1つとなるので、今後同じような動きをしても成功するように仕立てたいです。

また本業務であるマーケティングラボでの活動は、会社に何か大きなキッカケを与えられるチーム作りをして行きたいです!

ーーー尚更まりまりさんの卒業がさみしいです.…..。最後にキュービックに応募する学生、長期インターンを探している学生へメッセージをお願いします!

長期インターンをしたいと思う理由や仕事への熱量は人それぞれだと思いますが、キュービックには自分が頑張れば成長できる環境があります。

自分に対して何か不安があっても、本気で頑張れば様々な面で支えてくれる仲間がいます

キュービックのおかげで自分が変われたと言っている人はたくさんいるので、是非その成長の楽しさをいろんな人に味わってほしい!と思っています。

ーーー素敵なメッセージをありがとうございます。
株式会社キュービック's job postings
Anonymous
3e2144a8 b9d5 4a2c afc6 ea84e5176580?1537871590
Picture?1523152290
2 Likes
Anonymous
3e2144a8 b9d5 4a2c afc6 ea84e5176580?1537871590
Picture?1523152290
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon