1
/
5

在宅勤務でイマイチやる気が出ない…たった1分でモチベーションを上げる方法5選!

Photo by Chase Clark on Unsplash

こんにちは、GWが明け、今年も思うように行動が出来ない連休となりましたが、
GW明けの皆さんの気持ちはどんな感情ですか?

・早速5月病にかかりました
・心機一転頑張ろう!
・なんとなくやる気がでない…
・在宅
等、さまざまでしょう。

引き続き在宅勤務の方も多いと思うので、
今回は、今すぐ習慣化!たった1分でモチベーションを上げるコツをご紹介します。
「え!たったそれだけで?」と誰でも簡単に取り入れられるポイントです。

①胸を広げてスーパーマンポーズ!
いわゆる仁王立ちですね。口角を上げながら1分間試してみてください。

いやいやいや…と思った方!
このポーズは、脳内のテストステロン(男性ホルモン)を増やし、コルチゾール(ストレスホルモン)を減少させる、
心身をより強気すると科学的に証明されているのです。
疲れたときこそ、仁王立ち!

②その場飛びを10回すること
こちらはたった10秒!雨の日でもその場ですぐにできる方法です。
実は、飛ぶことで脳は酸素と糖分によって刺激されるので
血液循環を良くすることが脳の刺激に繋がります。

お昼時間に20分散歩する
皆さん在宅勤務で「座りっぱなし」「太陽の光浴びてない」こんな状況になっていませんか?

幸せホルモンと言われるセロトニンの合成には太陽光が必要で、
・お昼を買いに行く時は歩いて行く
・散歩を予定に入れる
・集中力が切れたら休憩時間を作って20分歩く
を是非試してみてください!


まずは、小さなステップから。
少しでもリフレッシュした気分で5月も乗り切りましょう!

株式会社カルチャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング