新卒1期生/11ヵ月目の本音インタビュー

こんにちは!

1月決算=2月より3期目に突入!!なクオレガです。

今回は当社の新卒1期生(18卒)にインタビューです。

==========================================

Q.就職活動の方向性は何でしたか?

A.若いうちから裁量権のある環境で仕事をしたいと考えていました。
 また、正直、学生の内は『働く』リアルなイメージが掴めなかったので、
 インターンやオフィス見学に積極的に参加し、
 実際の雰囲気・社員の方を見ることを大事にしていました。

Q.クオレガに入社を決めた一番の理由は何ですか?

A.自分も社会人として働くことにワクワクしていたので、
 「食」という身近な分野で、生き生きと働ける場所や機会を創り、
 求職者と繋げたいと思いました。
 また、バイト先に社長と社員全員で来てくれたのもクオレガだけでした!(笑)
 「こんな先輩・上司と働くんだ」というイメージが湧き、
 一緒に働く人のことを大事にしていることも分かったのは大きかったです。

Q.入社から11か月。入ってからのギャップはありますか?

A.インターンで営業同行があったので、仕事内容などのギャップはなかったです。
 ただ、実際に仕事をしていく中で、「本当にここまで任せてもらえるんだ!」と
 いうことは多いです。
 未経験なことだらけですが、自分なりに考えて周りに相談しながら実践し、
 確実に自分が成長していると感じます。

==========================================

”就職活動”というと、何となく期間が決まっているイメージ。

ですが、新卒という重要なカードで、自分が働く場所を選ぶと考えると、
早い・遅いは関係なく、自分が納得するまで色んな会社を見ることが大切かなと思います!

クオレガでもすでに多くの方に説明会にご参加頂いています!

2月ももちろん引き続き開催中なので、
『食』×『人材』×『IT』ってなに?と気になる方、是非ご参加お待ちしております。

株式会社Cuolega's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more