初エキゾチック納会!タイ料理で味覚を開拓

こんにちは!

クオレガ山下です。

3月になり、ようやく春の陽気を少しずつ感じてきましたね。

なんと、入社してようやく1年が経とうとしている事に驚きを隠せません(笑)


クオレガでは月に1度、

社員同士の交流+食の勉強を深めるために納会を行なっております。


今回は、インターン希望で会社に来てくれた新卒くんも交えて

タイのコース料理をいただきます!




実はみんなでタイ料理を食べるのは初めて…!

エスニック料理の定番、好き嫌いが別れやすいパクチー。

なんと、普段パクチーを好まない社員でも食べられるほど、

とっても食べやすい味付けでびっくりしました!!



日本とは全く違う味付け。味覚の扉が開かれていきます…!(笑)

そんな料理の中でも驚いたのがこちら。



なんと、この葉っぱ食べられるんです!

タイ料理では、具を巻くための葉っぱに『バイチャプルー』というハーブがあります。

肉や魚介と一緒にカレーに入れて煮たり、サラダの具として使ったりするようです。

味は、ほんのりした辛さがある爽やかなハーブです。


こちらの巻いて食べる具ですが、

味は濃く甘辛いソースとピーナッツなどが含まれており

ビールにとても合います。


異国の情緒が味わえる、エキゾチック納会でした!


クオレガも今後は事業展開として、

グローバル化・海外人材支援も視野に強化していく所存です。

そのためにも、海外の食文化の知識を得ていくのは

新規事業への勉強に繋がる大事な一歩だと感じております。


食を楽しみながら、

仕事に生かしていくことができるのはクオレガならではの特権です!


グローバル化、海外人材支援、新規事業…

様々な変化に臨機応変に挑戦・対応していきます!


今後とも、株式会社クオレガをどうぞ宜しくお願いいたします!

株式会社Cuolega's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more