〜2020年度内定式〜 新卒3期生!

皆様こんにちは!クオレガ山下です。


早いもので、季節も秋に近づいてまいりました。

そして10/1(火)はクオレガ2020年度の内定式でした!


内定者は男性1名+女性4名の計5名。

クオレガにエントリーいただいた何百人という中の選ばれし5名です!


クオレガの採用基準は

「素直さ」「明るさ」「誠実さ」

です。


その言葉通りのフレッシュさに、私も思わず新卒時を思い出して緊張感が走ります…!笑


気を引き締めて内定式がスタートし、

まずはじめの代表挨拶では、内定者5名へお祝いの言葉と、

これから社会人として働いていくことについてのお話がありました。


内定証書授与の様子です。



そして決意表明として内定者から一言ずつメッセージをいただきました!



来年入社するのが待ち遠しいです!


そして、内定式の後は採用担当から

毎年恒例”21卒採用戦略”についてミーティング!


20卒採用の段階から既に来年を見据えて

採用活動を行なっているということを伝えていきます。



そして、代表からクオレガの今後の成長方針と

改めて「クオレガで働くこと」についての話へ。


「なぜクオレガで働くのか。」

「人生を豊かにするため。」


働く上での意識の持ち方として、

「“会社のために働く”のではなく”人生を豊かにするために働く”と思ってほしい」

という代表の思いがあります。

その代表の思いと社員がマッチするからこそ、ここまでクオレガが創られてきたのだと思います。


そして、会社が成長していくためにも

「社会に対してインパクトを与えられる」

「新しい価値、社会貢献を生み出す」

という思いを掲げて今後の事業展開・拡大を目指していきます。


改めて3期生だけでなく既存メンバーにも共有することで

来年に向けての成長意欲が高まったと感じます!


そして、一期生代表からのメッセージ。

働き始めて「どうして働くのだろう」という疑問の壁にぶつかった時

父親からもらった言葉が「意味を考えるな、若い頃はがむしゃらに働け。」だったとのこと。

これから先、働き始めて様々な困難に立ち向かうことになっても

悩むことに足を囚われず直向きに頑張れと、

不安な気持ちの3期生の背中を押してくれるような力強いメッセージをいただきました。


そして最後はサプライズムービーとして

クオレガの3年間をまとめた動画を流し、記念撮影!



内定式終了後は親睦を深めるためにお食事会へ!



今いるメンバーも、来年入社予定の3期生も、

クオレガ社員として共に会社を創りあげ盛り上げていきましょう!


今後とも株式会社クオレガをよろしくお願いいたします。

株式会社Cuolega's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more