食欲の秋!秋晴れの自然の下でBBQ大会

みなさまこんにちは!クオレガ山下です。


台風19号が通過し、暑さまでも取り除いたかのように秋らしい気温が続きます。

秋というものの季節は10月下旬。

今年は例年より秋を長く楽しめそうな予感がします!🍂


そんな過ごしやすい秋晴れの中、

10/20(日)にバーベキューを開催しました!


今回は、いつもお世話になっている社員の家族への感謝の気持ちを込めまして、

ご家族、恋人、ペットの参加大歓迎のBBQとなります!

いつもより大人数で賑やかな会場になりました。

今回は現場の雰囲気をお伝えできるよう写真多めで投稿します!



社員総出、そしてご家族、恋人、ペット、団欒の中みんなで乾杯!



3期生のお二人もお越しいただきました!

お手伝いいただきありがとうございます。


肝心のバーベキューの食材はというと…


なんと豪華食材盛りだくさん!!

北海道産トウモロコシにきのこ類、野菜…🌽

そして…牛肉やホルモンに長崎牛!!!🐄

海鮮類は、イカやホタテ、海老、特大ほっけ、そして大量の蟹…!!🦀

机に並べたものの、これでもまだまだクーラーボックスに食材があるのです…すごい。



豪華食材を目の前にテンションMAXの男性社員(笑)

これだけ豪華食材が揃っているので、

皆さん真剣な表情で具材の準備と火起こしをひたすら進めてまいります…!



自然の中で開催されるバーベキューに、皆さん盛り上がってます!

食べ物、飲み物、グリル、テント、椅子、机…ぬかる事なくしっかり用意!


火起こし開始から約30分ほど、ついに具材を焼いていきます。



皆さん真剣モード!

炭火と食材の焼ける良い香りが漂ってきます。


そして…

ホッケの大きさがすごい!

2匹だけでも十分全員(約30名)が食べられる量でした!


はじめは具材を焼くのに夢中だった皆さんも

箸が進むにつれ、普段なかなか喋らない皆さんとのおしゃべりも活発に。



美味しいお酒、美味しい食べ物をいただきながら

リラックスモードで会話も捗り、あっという間に時間が過ぎていきます。



家族との交流もバッチリ!



会社勤め、その上ベンチャー企業となるとなかなか子育てが難しいと思われがちですが

クオレガでは福利厚生で産前・産後休暇/育児休暇も行なっており、

子育てのサポート体制を整えております。


一方で…



アクティブに皆でサッカーも堪能!

クオレガにはスポーツ経験者が多いので社内の体育会系部活動も活発です。


そして、お待ちかねのビンゴ大会!

景品は10位まであるので、皆さんはじめは余裕の表情です。



着々と数字が読み上げられる中、ビンゴの人も少しずつ出てきて

皆さんカードを凝視してソワソワ…。



O(仮)さん、ビンゴ!!

景品はアイロンスチーマーからご当地ラーメン、マッサージグッズなど様々でした!

ビンゴ大会で盛り上がったところで、あっという間に夕方へ。


陽が落ちる前に、皆でキッチリ片付けをしてお開きをしました。

秋晴れの最高の天候でバーベキューにぴったりの休日でした!


バーベキュー大会にお越しいただいたご家族の皆様と

率先して焼き場を担当していただいた社員の皆様、

そして幹事として動いていただいたイベントシップの皆様…

ありがとうございました!!



社内イベントにて社風をお伝えしていくのは勿論ですが、

子供達やご家族、恋人から見ても

楽しいと思えるような会社にしていきたいと感じたBBQ大会でした!


来年もバーベキュー大会が行えられるよう、引き続き頑張ってまいります!

今後とも株式会社クオレガを宜しくお願い申し上げます。

株式会社Cuolega's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more