先輩社員インタビュー!!会社の雰囲気や仕事内容って入るまで不安なもの…。そこはやっぱり先輩社員の生の声が一番安心できますよね!

【入社3年目 パーツ事業部リーダー 野谷知弘(写真:右)】

Qどんな仕事をされていますか?

 輸入車パーツの業者への販売、仕入業務、ECサイト運営


輸入車パーツを整備工場などの業者様への販売をメインで行っています。また、販売商品の仕入れ業務やECサイトの受注業務を同時に行っております。様々なお客様がいらっしゃいますが、私を頼ってご連絡いただける方がいることが楽しく、また誇らしく感じます。

Qこの仕事が好きだ!と思うのはどんなときですか?

 就職して初めて事業部を異動して最初は不安しかありませんでした。
2ヶ月目から仕事の多くを任されるようになった頃、リピーター様から「野谷くんなら任せられるよ!」と初めて言ってくださった時は頑張って良かったなと思いました。

ライバル会社がひしめく業界で指名していただけることは何よりも嬉しいことです。そのような方を1人でも多く増やしていきリピーター様を獲得していければと考えております。

また、いちから仕入を行い販売する事業部なので仕入が一番重要な仕事となりますが、仕入た商品が思っていた以上に反響があり、販売できたときには必死に調べたかいがあったなと自分の努力が報われる瞬間です

Qズバリ!カレントの ここが好き!

 車好きが憧れる車に関われるもってこいの会社


私は車が好きでこの会社に就職しました。扱う車は誰も知っているスーパーカーからクラシックカーまで様々な輸入車になります。周りの社員も車好きな人ばかりで車が好きにはこれ以上ない環境です。また、人数が少ない会社なので若い人達が多く活躍できることも魅力の1つです。ユニット(事業部)リーダーの80%は20代の社員が務めていて、努力、やる気がしっかり評価される会社であることも魅力ではないでしょうか。


【入社2年目 P&Aユニットリーダー 松澤 栞(写真:左)】

Qどんな仕事をされていますか?

会社の経営に関わる経理・労務・総務の業務

会社を支える縁の下の力持ちとして、一般事務全般の業務を行っています。主に、月次監査対応・決算準備・在庫管理・売掛金や買掛金の管理・小口現金の管理・経費計上などの会社の数字を管理する経理業務が中心となりますが、給与計算や勤怠管理など従業員を管理する労務業務、消耗品の管理・書類送付など社員が働きやすい環境を整える総務業務など、多岐にわたる業務を正確に効率よく行うために、時間を意識し常に優先順位を考えながら取り組んでいます。また、社内外のことをきちんとわかっていないとできない仕事が多いため、日頃のコミュニケーションを非常に大切にしています。

Qこの仕事が好きだ!と思うのはどんなときですか?

 「ありがとう、助かったよ」と言われる瞬間


社内外から、資料や情報の提出を依頼されることが多く、素早く的確に行動することが求められます。たとえば社内であれば、他部署の人の業務の流れを考え予測し、依頼が来る前に必要な情報を先に報告するなど、私は相手の立場や状況を考えて早めに行動を起こすことを心がけています。些細なことであっても自分から起こした行動に対して、「ありがとう」と感謝の気持ちを言われると、やりがいを感じます。そうしたちょっとした毎日の喜びの積み重ねがモチベーションにつながり、前向きな気持ちで業務に取り組むことが出来ます。

Qズバリ!カレントの ここが好き!

 なんといっても人間関係の良さ!


あたたかく、笑顔が多い職場だと感じます。入社前の内定式や懇親会などのときも、先輩方が気さくに優しく話しかけて下さり、とてもリラックスできたことが印象に残っています。入社2年目の現在も、大変なこともありますが、楽しく働くことが出来ています。もちろんメリハリはきちんとしており、時には厳しいこともありますが、それはよい人間関係があるからこその環境だと感じます。
また、部署ごとで事務所が離れていますが、月に1度社内で懇親会がありますので、他部署の人とのかかわりも多く持つことができるのもこの会社のいいところの一つです。

カレント自動車株式会社 's job postings
Anonymous
6c4f624f c084 4643 9ee6 3d227c278dd2?1557218216
1 Likes
Anonymous
6c4f624f c084 4643 9ee6 3d227c278dd2?1557218216
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon