1
/
5

CyberAgentグループの福利厚生|快適すぎるマッサージルームに行ってみた!


皆さんこんにちは、CyberOwl(サイバーアウル)広報の平田です。

サイバーエージェントグループでは“従業員の心身の健康が会社の成長につながる”と考え、さまざまな福利厚生や制度を展開しています。

その中から今回は、社外の方からも「羨ましい!」というお声をたくさんいただく『マッサージルーム』についてお届けします!

オフィスの一角で“無料”のマッサージが受けられる!

マッサージルームはサイバーエージェントグループの共通の福利厚生で、従業員は月に4回まで“無料”で専属のマッサージ師による施術を受けることができます。

とても嬉しい福利厚生ですよね!

デスクワークを中心とした仕事をしていると、特に肩や腰、目などに負担がかかり疲れがたまりやすい。

それらをしっかりケアできる時間をつくることも簡単なことではないですよね…。

そんな従業員のためサイバーエージェントグループでは、オフィスの一角にマッサージルームを設置し、従業員が身体をほぐしリフレッシュできる環境を整えています。

オフィス内で設置されているので移動時間も短縮でき、勤務時間内に施術が受けられるのもありがたいですね!

では、早速マッサージルームについてご紹介していきます。

渋谷の景色を一望できるマッサージルームへ

マッサージルームは、渋谷スクランブルスクエアの21階に設置されているので渋谷の景色を一望でき、開放的な雰囲気の中で施術を受けることができます。

施術台の横には、綿棒やあぶらとり紙、鏡も用意してくださっていて、メイク崩れが気になる時も安心!こういった細やかな気配りが嬉しいです!

丁寧なカウンセリングから施術がスタート!

施術前には、専属のマッサージ師さんからカウンセリングがあり、身体の不調や疲れ具合を確認しながら、自分に合った施術プランを提案してもらえます。

マッサージ師さん「お辛い箇所はありますか?」

平田「デスクワークをしていると左肩が凝りやすくて…」

マッサージ師さん「では肩だけでなく腰や足のケアも一緒にしていきましょうか。デスクワークの影響で、腰や足にも負担がかかりやすいですからね」

そんなこんなで45分間の施術時間はあっという間に終了。

勤務時間中に施術を受けることができるだけでなく、リフレッシュした後に仕事に戻ることができるため、生産性向上にも繋がりますね。

おわりに

マッサージルームのご紹介はいかがでしたでしょうか?

こうした時間があると気分転換やリフレッシュになり、「また頑張ろう!」という気持ちになります。

最近では、福利厚生の一つとしてマッサージを提供している企業も増えてきました。

“ストレス社会”とも言われる現代社会で働く私たちにとって、ゆっくり休息をとることや気分転換をすることはとても大切ですね。

▼他の記事はこちら

▼求人情報はこちら

▼コーポレートサイトはこちら

株式会社CyberOwlでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CyberOwlからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?