皆さん初めましてユキです。
自社のロゴパネル・ステッカーを作ってみました!
ということで、今回はパネル作成のお話を書きたいと思います。
今まで発注なんてしたことないし
そもそも業者ってどうやって調べるの?
ってくらいなんの知識もなかった私が
なんとか完成までこぎつけた過程を書いていくので
最後までお付き合いください。
SNSが普及している現代では
ロゴステッカーとかロゴパネルってかなり会社の宣伝になるんですよねぇ。
写真に写り込んでいるのを目にしたり
パソコンに貼ってあるのを目にしたり
それがオシャレでカッコ良かったらみんな気になるじゃん!!
てな訳で先輩から頼まれて元気に返事をしたは良いものの…
まずどこからやれば良いんですか?
検索する単語すらわかりません。
まさか自分でもこんな初歩的な段階で躓くのは
予想外だったのでかなり焦りました。笑
とりあえずいくつかのサイトを見てわかったのは
・見積もりを取らないと具体的な金額はわからない
(価格表を記載している会社もあるが今回は規格外だったので参考にならなかった)
・業者がたくさんあって価格の比較が難しい
ということでまずは見積もりを取りました。
電話で。笑
どの業者さんもお忙しい中、すごく丁寧に対応してくださって本当に感謝しております。
今はもうメールで問い合わせすることを覚えたのでご安心ください笑
サイトと格闘すること数時間
「やっとリーズナブルでクオリティが高いところが見つかった!!!」
と思っていたらまさかの間違いで金額が一番高かったことが発覚。
……泣いちゃう。笑
気を取り直してもう一回!!!
業者さんを探して
見積もりをもらって
先輩に確認をお願いして
その他諸々やって
…
できたぁぁぁぁぁぁぁぁあ
かっこいいー!!!
さすがプロの業者さんです。
本当にありがとうございました!!
今回作成をお願いしたのは「大判印刷のプリオ」様です。
何度も何度も電話でお問い合わせしてご迷惑おかけしたのに
いつでも丁寧に対応してくださいました…。
本当に感謝感激です!
最初は東京のオフィスの分しか作っていなかったのが
完成したパネルくんを見て沖縄にも作ろう!
ってことになりまして、プリオ様に問い合わせをしたところ
「送料は東京と同じ値段です。」
神です。
なんてありがたいんだということで
早速同じもの頼んじゃいました♡笑
沖縄のメンバーも嬉しそうですね!!!!
爽やかな笑顔が眩しいです。
初めてで段取りも何もわからない状態だったのに
こんなに素敵なものが届いて感無量でございます。
こんな調子でこれからブログ更新していくので
元気にやってるかなーくらいのテンションで
見に来てくれたら嬉しいです。
次回はメールで見積もりが取れるようになった
ニュータイプの私がステッカー発注に挑む様子をお送りいたします笑
今回ロゴパネルを作成してくださった、プリオ様のURLも貼っておくので
皆さんぜひお問い合わせください!!
https://www.oleshop.net/