1
/
5

【サービス紹介】部活動の「顔」をつくる。スポーツ団体専用ホームページ制作サービス“CSParkWeb”


こんにちは。
株式会社大学スポーツチャンネル(以下dsc)でディレクターをしている、寺島です。

今回は、弊社のサービス紹介第2弾。CSParkWebのご紹介です。
(第1弾のサシイレ事業紹介は、こちら

弊社は、大学スポーツの課題解決のために、現場の声を引き上げながらサービスの提供をしているのですが、今回のCSParkWebも、山ほど出てきていた部活の情報発信に関する課題解決をきっかけに立ち上がったサービスです。

大学スポーツにおける“情報発信”の課題って?

WebやSNSの専門知識を持った学生が少ない
 - 目的に合った、的確な手段で情報を発信することができない
 - デザインを少し変えるだけでも一苦労

部活のWeb担当者に全てを一任
 - 更新頻度や更新内容など運営方針が年次毎にバラバラ

引き継ぎがうまくいかず、代が変わるごとに乱立する部活のHP
 - どれが本物?どれが最新情報を見られるHP?
 - ID/PASSがわからなくなって結局作り直し!

PCがある環境じゃないと更新できない
 - 魅力的なコンテンツがタイムリーに更新される”見られる”HPを運営できない

など・・・

部活の「顔」であるHPが整っていないことで、OBOGや校友などのサポーターや高校生への広報基盤が整わず、新入部員獲得や支援増加、ブランド強化に繋げることもできません。
でも、4年間という限られた時間の中で、勉強もしないといけない、競技結果を残すために練習もたくさんしたい。

そんな中で、部活のためだけにWebについて部員が学ぶのは大変です。

スポーツ団体専用に、CMSつくっちゃいました!

そして2013年末に誕生したのが、CSParkWebです。

HTMLなどの専門知識不要
 - 誰でも簡単に更新できて、引き継ぎ作業も簡単!

選手個別アイパスを発行
 - 部員全員体制で担当者に頼らないWeb更新!

管理画面もスマートフォン対応
 - 試合終わりの移動中でも更新できる!

OBリストの管理やメール配信も可能
 - 卒業生やOB情報も管理画面で一括管理でき、セグメントしたメール配信も可能!

低価格でも充実のサポート
 - LINEでのサポートを通したWebに関する相談はもちろん、
  サシイレCSParkCareerなどとの連携機能で、様々な課題をシームレスにサポート!
 


大学スポーツ界の情報発信の課題解決のために作られたサービスで
様々な競技の部活や連盟、競技団体のみなさまにご活用いただいています。

CSParkWebが目指すビジョンとは

CSParkWebは、大学スポーツの課題に向き合ってきたdscだからこそ出来た、
ただHPを作って終わるのではなく、『部活でHPを運用し、目的達成をすること』を目指したサービスです。

部活内で「主務」「マネージャー」「広報担当」の学生の負担を出来る限り減らし、部活・チームの広報ツールとしての役割に留まらず、『部活運用』ツールとして提供していきたいと思っています。

ITの技術を活用して、大学スポーツ発展のために引き続きサービスを成長させていきます。

株式会社dscでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社dscからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?