1
/
5

テニス未経験者のエンジニアが立ち上げた社内テニス部で、経験未経験/男女/社員インターン問わず社内を巻き込んだ熱い戦いが習慣に!

こんにちは!

大学スポーツチャンネルのエンジニア、石川です。

普段はwebサービスの開発・保守をメインで行っています。

今回の記事では、社内テニス部の紹介をしたいと思います。

テニス部を立ち上げたのは僕なのですが、僕自身は別にそんなにうまくなく、テニスは社会人になってから始めました。というのも、健康診断にて悪玉コレステロール値が高すぎて、このままだと若くして心筋梗塞で死ぬと言われ、何か運動をしないとヤバイ・・・と考えた時に、テニスなら面白くて続きそうだなーと思い、スクールに通い始めました。(僕はランニング等はすぐ飽きてしまって続かないため)

テニスはそこそこ打てるようになってくると結構面白くて、ラリー等をしていても僕は疲れよりも楽しさが勝ります。

スクールだけでなく、社員メンバーも結構元テニス部だったり、色々なスポーツ経験者で運動神経バツグンだったりする人が多いので、皆をテニスに誘ってみたのがテニス部立ち上げのきっかけで、今では定期的に開催されています。

テニス部と言っても、結構毎回来るメンバーはバラバラです。部員は誰とかが決まっているわけではないので、都合が合う社員やインターン、未経験者から経験者まで誰でも参加OKです。

また、弊社ではスポーツ調査費が支給されて、スポーツを見たりやったりすることに対して使うことが出来るので、僕は主にテニスコートレンタル代としてスポーツ調査費を使っています。

都内のテニスコートは料金が高いところも多いので、非常に助かってます!

では早速先日皆で行ったテニスコートでのスポーツ風景をご紹介したいと思います。

ここは都内の某コートですが、インドアで綺麗でやっていて楽しいです!4,5人で5時間くらいやっていたりします。長いと思うかもですが、意外と時間が経つのは早いです。(途中参加もOK)



たまに怪我人が出ることも・・・

ただ、スポーツ経験者も多いので、皆でサポートしあってスポーツを楽しんでいます。



また、毎年夏にある社員旅行でもテニス大会があり、毎回社員同士での熱い戦いも繰り広げられてます。



参加する人はテニス未経験者からコーチ経験者までごちゃまぜです。

この大会ももちろん初心者の参加も歓迎です。経験者が優しく(?)教えてます。



テニスとは思えないフォームで打ってる人とか。 (何故か強い)



テニスのコーチ経験者とか。フォームが綺麗ですね。



テニス部では、今後テニス好きのメンバーを増やして、開催頻度も増やしていきたいと思っています!

そして、健康な社員を増やしていこうと思います。

ちなみに僕の悪玉コレステロール値はD->Cくらいになりました。

大学スポーツチャンネルでは、スポーツが好きな仲間を募集しています!

株式会社dscでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社dscからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?