1
/
5

フィットネスクラブの受付スタッフだった私が「PSGAピラティスのグランドマスター」になりました!

こんばんは。施設商品開発部の蓮見です。

いつもはワークショップなどを開催運営する立場ですが、第1期PSGAグランドマスター(キャデラック)指導者認定コースを受講しました。



セカンドジェネレーションのヘザー氏が、日本でキャデラックを伝えるのは今回が初めてだったので、
私たちは第1期生になります。


単に指導を受けるだけでなく、今後は指導者として活動していく立場になりますので、
指導をする際の注意点等もしっかりと学びました。


ヘザーさんは、積極的に質問をする私たちに対して、親切丁寧に答えてくれました。

今回受講したキャデラックですが、キャデラックはリハビリテーションや整体に使用されるベッドに似ていますよね。

年配者や怪我をされている人など向けに、負荷を小さくサポートするように使用することもできますし、
筋力の強いスポーツ選手などに対して負荷を強く掛けるトレーニングを行うことが可能となります。


これからPSGAピラティスを普及できるよう、会社の代表として頑張っていきたいと思います。


PSGA
PSGAピラティスインストラクターの資格取得
http://psgajp.com



【愛知県/名古屋】PSGA認定マットⅠ&Ⅱピラティスインストラクター養成コース 2018/2/10-12募集中

株式会社大丸プランニングでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング