1
/
5

3/25 新卒採用説明会&グループワーク選考会を開催致しました!

2023/3/25 新卒採用説明会&グループワーク選考会

今年2回目の選考会を実施致しました!
来場するのが億劫になるような"雨・寒い・低気圧"の中、参加してくださった方には改めて感謝致します!
(申込み段階では男女比を半々にしているのですが、今日は女性のみご来場頂けました・・・)

グループワークの感想

自己分析

外部的要因においてすぐに言葉が出てこない部分があり、その対策についても教えていただいたので、これからの就職活動の道標となりました。
就活においての外部要因を考える機会が少なかったので、日に日に変わる情勢、状況を知っておくべきだと感じた。
自己分析をする上で自分のことではあるものの、分からない点が多かったので改めて自分自身を見つめ直すきっかけになりました。

投資分析体験

言葉ばかりになってしまい上手くスライドをまとめられなかったことが心残りですが、全員で意見を出し合いいい提案ができたのではないかと思います。
投資の部分が凄く難しく考えることに必死でしたが先輩方が優しく教えてくださり、グループワークを円滑に進めることが出来ました。ありがとうございます。
収益不動産は身近なものであるが、実際に買主に投資をおすすめするメリット・デメリットを考えるとなかなか出て来ず、難しく感じた。特に、何年後にいくらで売却するのが良いかを考えるのが難しかった。

次回は2023年3月28日!

学校が始まる4月の前では最後の説明会となります!お申し込みは満席ですが、キャンセル待ちも受け付けておりますので、ぜひお申し込みください!

株式会社ダイムラー・コーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング