1
/
5

デイブレイク女子の日常 ばりばり働くセールス篇

デイブレイクは女性比率が(今のところ)少ないのですが、デイブレイクで働く女性は、それぞれのライフステージに合わせた働き方を選択して、みんないきいきのびのびと仕事をしています。今後もっと女性メンバーにも仲間入りしていただきたいので、デイブレイクで働く女性がどんな風に普段働いているのか?紹介したいと思います。

今回は、セールスでばりばり働く能登はるかさん(20代)の1日です。働き盛り!と言わんばかりに、誰より熱心に仕事に向き合う能登さん。社内マルシェの栄養たっぷりごはんやスムージーでパワーチャージしているようです!

【05:00起床】朝食は手作りスムージーが日課

平日は朝5時ごろに起床。身支度したあと、冷凍庫にストックしているフルーツ(休日にカットして冷凍しておいたもの)を使った、手作りスムージーを朝食に飲むのが日課です!デイブレイクで食に携わるようになってから、自分の食生活も意識するようになりました。

会社に着くのは朝8時半ごろ。自宅と会社が徒歩15分ほどなので、出勤は早めです。朝礼(デイブレイクでは、毎朝みんなで朝礼をします)が始まる9時までに、今日やることをメモして、優先度が高いものから取りかかります!

【09:00始業】週2日は電話、週3日は凍結テスト

週2日は新規の電話。週3日は凍結テストや商談。とセールスメンバーで振り分けているので、その日によってどちらかを行います。1日の凍結テストは、対面で1組オンラインで1~2組ほど。その合間に、お客様に進捗状況を尋ねるなど、案件をフォローをします。

新規の電話は、春夏秋凍(デイブレイクの特殊冷凍オウンドメディア)から資料ダウンロードをされた方へのご連絡なので、ある程度興味を持っていただけていて話やすいです。会話が弾み、気づいたら30分が過ぎていた!なんてことも。

凍結テストは、仕事の中でも特に楽しい瞬間!冷凍の仕上がりを体験されたお客様のリアクションを間近で見たり、冷凍技術を使ってどんなことがしたいのか。お客様の展望を聞くのはすごく面白いです。「この人のために冷凍で何ができるだろう」と全力で考えます。

テストの前後でラボチームの方と話をして、課題があればどうすればうまくいくのか、前処理や解凍方法、オペレーションの相談をさせていただきます。(先週オープンしたばかりの新ショールーム「ARTLOCK Cafe風」のフリースペースにて)

【13:00お昼休み】コンビニか・・・栄養満点デイブレイクマルシェ!

お昼ご飯は、その日によって時間はバラバラ。コンビニで済ませることもありますが、一番嬉しいのは、デイブレイクマルシェの栄養たっぷりごはん!デイブレイクに集まる無農薬野菜や新鮮なお魚(アートロックフィッシュ)をつかった手料理をラボチームの皆さんがふるまってくれて、ランチや軽食にいただきます。家でゆっくり料理をする時間が中々ないので、デイブレイクマルシェには本当に助けられます。ここでバランスのよい食事を摂れると体の調子が整って、午後もがんばろう!とエネルギーがチャージされます。


スムージーは、「こんな野菜、フルーツが入っているから、○○疲れの人にオススメです!」と教えてくれるので、マルシェが開催されると毎回欠かさずいただきます!素材の味を楽しむ無添加スムージーは本当に美味しくて。ラボチームの皆さんの笑顔にも、元気をもらいます。

【21:00までに帰宅】夕食は、そうめん率が高め。テレビは1.5倍速!

午後も凍結テストや新規電話をして、19時ごろからは案件フォローやメンバーとのMTG。会社を出るのはだいたい20時~21時ごろです。(もっと早く帰る日もあります!)

夕食はデイブレイクマルシェでいただいたり、家で作る時は、手軽で美味しい、そうめん率が高いです(笑)落ち着いたらテレビドラマやYouTubeを見るのですが、見たいものが多くて、1.5倍速で見たりします!就寝はだいたい24時ごろですね。

【休日】家族と会ったり、同僚とパン作り!

休日も朝6時には起床します。掃除や洗濯、午前中は少しメールを見たりすることもありますが、午後からはしっかり休暇!一人暮らしなので、月に1回は家族と出掛けたり。母親や友人とカフェ巡りをするのが好きです!

最近は同僚のひろちゃん(佐藤優さん)と一緒にパン作りをするのにハマっていて、2人でせっせとパンを作っています。大好きなパンを自分で作って食べるのはとっても楽しい!休日の憩いの時間です。


▼ 能登さん、佐藤さんのインタビュー記事はこちら

めまぐるしく忙しいと感じることもありますが、マルシェで食生活をサポートしてもらったり、同僚と休日にリフレッシュしたり。デイブレイクの福利厚生や人に支えられ、仕事の楽しみも感じながら、自分のリズムで働けていると思います。パン作り会は絶賛メンバー募集中なので、パン好きの方はぜひ一緒に楽しみましょう!

能登さんはずば抜けてばりばり働くタイプですが、他の女性はまた違ったライフスタイルです。デイブレイク女子の日常シリーズは、働くママ篇、自分の時間を大切に篇など、これからも投稿していきますので、どうぞお楽しみに!

デイブレイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング