1
/
5

美味しすぎる!大分のお寿司

先日、大分県に行ってきました!


大分県といえば、別府、湯布院などの温泉が人気ですが、

温泉だけではなく、とっても美味しい海の幸も楽しめました。


地元のタクシーの運転者の方に聞いてみたところ、おすすめのお寿司屋をたくさん教えて下さいました!


そのうちの一つ、亀正くるくる寿司さん。



中トロ・・・




この新鮮さ、分厚さで一貫360円でした。

口の中で一瞬でとろけます。



大分名物の関アジも、破格の360円。




栄養価たっぷりのぶりはなんと200円!

*ぶりの栄養価について(弊社サイト)

【写真付きで解説!】ぶりの冷凍保存方法と保存期間、切り身レシピ!
「脂の乗った栄養満点のぶりを一度にたくさん買ってきて、冷凍庫で保存出来たらなぁ」と考えたことはありますか。 あまり知られていないのですが、ぶりは冷凍保存できる食材なのです。 これからご紹介する冷凍保存方法を試していただければ、冷蔵庫では2~3日しか保存できないものでも、10倍近い期間の保存が可能になります。 ...
http://shunkashutou.com/market/column/buri/




こんなに美味しいぶりは初めてでした!




とても人気なお店で、開店と同時に満席になり、お昼には売り切れてしまう商品もあるそうです。


お腹いっぱい食べても2000円ほどでした。

家の近くに欲しい!!

今このクオリティのものを東京で食べようと思ったらいくらするのでしょうか…。



しかし、弊社の急速冷凍機を使って冷凍すれば、

東京でも安価で新鮮なままの美味しいお寿司が食べられるかもしれない…


そんな夢が膨らんだ瞬間でした!

デイブレイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング