1
/
5

第1回日本の食品輸出EXPOに出展しました!

先日10月11〜13日に幕張メッセにて開催された、第1回日本の食品輸出EXPOに豊田通商様と共同出展しました!

特殊急速冷凍機の展示と、特殊急速冷凍した最高の伊勢海老・フローズンフルーツを展示させていただき、海外の方にも大変ご好評いただきました。

3日間と限られた時間でしたが、たくさんの人に特殊急速冷凍機のことを知ってもらえて嬉しい限りです。

お話をさせてもらう中で、最も多かったのは「普通の冷凍と何が違うんですか?」という質問。

「じゃあ、このフルーツを食べてみてください。」と得意げにぶどうや桃をお配りしました。

普通の冷凍だとガリガリした氷みたいになってしまうフローズンフルーツ。

特殊急速冷凍だと氷の結晶が小さい状態で冷凍できるので、凍っていても歯が入ります。


冷凍をすることによってようやく海外に届けられる日本の食品はたくさんあります。

高品質冷凍を短時間で実現できる特殊急速冷凍は生鮮食品のみならず、食品の輸出輸入にかかせません。

日本のいい食材を世界へ!これからもデイブレイクは食で世の中を明るくします!

デイブレイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング