【インタビューvol6】『求人広告の営業』から新たなステージへ!

こんにちは!株式会社Daysの沼田です。

私が入社してから半年が経ち、時の流れの早さを実感しています。そしてなんとありがたいことに、新しいオフィスに移転してからすでに2名の新しいメンバーが入社してくれました!

今回はそのうちの1人の 小野寺昂 さんにインタビューさせていただきました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■簡単に自己紹介をお願いします!

2019年1月入社の小野寺です。26歳で、音楽やマンガが好きです。


■早速ですが、小野寺さんは前職では何をされていたんですか?

前職では求人広告の総合代理店の営業をしていました。主にテレアポが中心の営業で、電話をかけ続けることに飽きてしまい、自分の好きなことに関われる仕事がしたいと思い転職に至りました。その前はケータイやインターネットの販売員をしてました。ケータイで困ったことがあればお任せください(笑)


■頼もしいですね(笑)Daysに入社することになったきっかけを教えていただけますか?

元々マーケティングの仕事に興味があり、求人サイトで探していたところ、Daysに出会いました。

インフルエンサーやYouTuberを起用したり最先端のカルチャーに携われる点や、実際Daysのメンバーにお会いしてみた時に学歴や経歴じゃなく『自分』を見て話してくれて、この方たちの下で学びたいと思い入社に至りました。



■私も面接のとき小野寺さんはとお会いしてとても丁寧にお話しされる方だな、と印象に残っています。まだ入社されで1か月ということですが、小野寺さんは現在Daysでどんな仕事をされているのですか?

現在は広告の運用やクライアントへの提案資料を作ったり、他にも様々なことに挑戦させてもらってます!業界自体は初めてでまだまだ勉強中ですが、日々先輩方の背中を追って精進しています。


■小野寺さんの熱意はいつも密かに背中から感じています(笑)会社の雰囲気はどうですか?

社歴役職関係なく、なんでも相談しやすい雰囲気です!やる気があればどんどんチャレンジさせてもらえるので、新しいことに挑戦したい方にはもってこいの環境です。


■はい、私もそういう雰囲気のDaysが大好きです!小野寺さんはどんな人と働きたいと思いますか?

同じ方向を向いて一緒に高めあえる方だと嬉しいです!


■一緒に高めあっていける関係を築いていきましょう!最後に、今後やっていきたいことがあれば教えてください。

広告の知識をもっとつけて、運用のことももっと学んでいきたいです。ほかにもYouTuberを使った企画や、今までにないイベントを自分の考えで実現するのが目標です!


■頑張っていきましょう!インタビューにお付き合いいただきありがとうございました。

ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

Daysには色々な職種を経験したメンバーがいますので、毎日新しい情報が飛び交い、刺激的な環境です!ご興味がある方ぜひお話ししましょ!
■デザイナー募集
https://www.wantedly.com/projects/253798

■営業募集
https://www.wantedly.com/projects/238981

株式会社Days's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings