1
/
5

【新卒インタビューvol.1】ゲーマー女子がデザイナーになった件

こんにちは。株式会社Daysの林です。

今回は新卒インタビュー第1弾です!!!
クリエイティブチームの大越さんにインタビューを協力していただきました。



■まずは、自己紹介をお願いします。

大越日琳です!多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン科を卒業しました。
2021年度の4月に入社しました!

■早速ですが、趣味はありますか?

ゲームです!!とにかくゲームが大好きでずっと出来ます!最近だとApexやマインクラフトにハマっています。社員の方と一緒に遊んだりしています。

K-POPも好きで、特にBTSにハマっています。推しはJIN君です!

■ゲーム好きな方は社内にも多いですからね!Daysに入社したきっかけを教えて下さい。

広告制作を大学で学んでいたので、その方向に就職出来たらいいな・・・と思いながら探していたらDaysと出会いました。ゲームが大好きなので、その分野に関われることと、服装や働き方のラフさに魅力を感じ入社を決めました!

■服装の自由を魅力に感じていただける方は多いですね。Daysで働いてどうですか?慣れましたか?

社会人としての自覚とリズムが出来てきたかなと・・・感じています。ですが、まだまだ至らない部分が多く先輩に助けていただいてばかりで、日々勉強中です・・・!

「分からない事は何でも聞いてくださいね!」と入社してから今もずっと言ってくださる先輩方には感謝しきれません。





■会社の雰囲気はどうですか?

個性が輝いてる職場だと思います!それぞれの得意な部分を仕事に生かしていると感じます。あと、先ほども述べたとおりですが先輩方がとにかく優しいです!困っている時に必ず手を差し伸べてくれます。

■優しい先輩に囲まれていいですね!どんな仕事をしていますか?

クリエイティブユニットで静止画(バナー)やサイトデザインをしています。サイトデザインをやってみたいと相談したところ、チャレンジする場を設けていただきました!経験豊富な先輩に見ていただきながら一歩一歩スキルを磨いています!さらに自分の知っているゲームタイトルや製品の広告を作る機会を頂いた際ははすごくテンションが上がります。

■有名なゲーム会社さんともお取引があるので、テンション上がるときは結構ありますよね!
働いて身についたことはありますか?

責任感です。今まで無かったわけではありませんが、「学生」から「社会人」というステージの中で一番強く求められている部分だなぁと個人的に感じています。当たり前のことではありますが、1つの仕事に対する責任感を養うことができました。

■Daysで働いてよかったことはありますか?

たくさんのスキルを身につけられたことです!クリエイティブ面の技術や考え方はもちろんのこと、人とのコミュニケーションなど様々な面でスキルアップをしました。

■反対に、Daysで働いて大変だったことや失敗したことはありますか?

それぞれのタスク状況を整理するのが大変です・・・。ぼーっとしている性格なので色々なことを見落としていないか心配になります。最近はTO DOリストを作りました。タスクの進捗状況をその都度メモしたり、「今日やるべきこと」を書いて自分を管理しています!!(笑)





■タスクの整理は大事ですね!今後、Daysで何をしていきたいですか?

もっともっと素敵なクリエイティブを制作したいです!今までになかったようなものや、作品や商品がもっと魅力的に見えるような広告を作れればいいなぁと思っています!

■最後に、Daysに向いているのはどんな人ですか?

向上心のある方だと思います・・・!「現業維持」というスタンスよりも、「昨日よりももっといいモノを」という意識が持てる方はDaysにとても向いていると思います!

会社も絶賛成長中のなので一緒に成長していける方が合っているかと!

■一緒に成長していける方が集まるのは会社としても嬉しいことですね!
ありがとうございました!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は運用チームの村田さんのインタビューを公開する予定です。
お楽しみに!!!

Daysでは引き続き採用募集しています!
少しでも興味を持っていただけた方は、是非、オフィスに遊びきてください!

株式会社Daysでは一緒に働く仲間を募集しています
45 いいね!
45 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Daysからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?