1
/
5

「マーケティングインターン」のお仕事内容とは?

こんにちは!

前回のストーリーにて「コミュニティ運営インターン」のお仕事内容についてご紹介させていただきましたが、今回は「マーケティングインターン」のお仕事内容についてお話しさせていただきます。

前回のストーリーはこちら ↓


マーケティングインターンのお仕事内容

募集ページにも記載しておりますが、以下がマーケティングインターンの方のメインのお仕事内容となります。

・日本で成功したマーケティング事例の収集
・プロモーション パートナーとなるKOL (YouTuber、Instagramer など) の発掘
・マーケティング キャンペーンの企画・実施
・ソーシャルメディアのアカウント管理 (Twitter、Instagram など)

日本の大学生市場のトレンドを捉え、どのようにプロモーションを行い、日本版Dcardを知ってもらい、「共感」溢れるプラットフォームを提供できるか。

またそのプラットフォームをユーザーに楽しみ、継続して利用してもらうためには何をすべきかを常に考え実践していただきたいと考えております。


マーケティングインターンに募集する

募集ページ内容の補足のような形で今回ご説明させていただきましたが、「マーケティングインターン」職のお仕事内容への理解が深まれば幸いです。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。


長期・有給インターン(マーケ)
キャンパス連携のキャンペーンを企画してみませんか?マーケのインターン募集!
「Dcard」(https://www.dcard.tw)は台湾で最大級の匿名 SNS コミュニティです。一人一人が安心して自分のことを語れる大学生用アプリとして多くの台湾人学生に愛され、今では台湾の人口の約3分の1が使用しています。 台湾での毎月のユニークユーザー数は1,600万人、毎日何万人ものユーザーが Dcard 上で交流しています。 私たちは、誰もが自由にエピソードを共有できる ”新世代コミュニティサービス“ を全世界に広めるため、着々と新しいサービスを取り入れ、グローバル展開を進めています。 この春、私たちは「Dtto」(https://www.dtto.com)として日本上陸を果たし、日本の大学生のための新たな SNS サービスを開始しました。現在は東京のみで展開しており、今後順次サービスエリアを拡大して、さらに大学生コミュニティに浸透させていきます。 ぜひ、チャレンジ精神溢れるメンバーと一緒に「Dtto」を盛り上げていきましょう! 【関連記事】 ・日経クロストレンド:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00617/ ・Diamond Signal:https://signal.diamond.jp/articles/-/728 ・Forbes JAPAN:https://forbesjapan.com/articles/detail/41841/1/1/1
Dtto



〜〜〜こちらもどうぞ〜〜〜

Dttoでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング