1
/
5

【凸凹インタビュー #3】フェイスパック開発者のお仕事に迫る!

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

第3回は、新規事業部の吉田さんです。

プロフィール

吉田 愛(よしだ あい)

新規事業部 企画販売グループ 兼 商品開発グループ所属

凸には2021年11月に入社。中国・哈爾浜(ハルピン)市出身。

仕事について

*現在の業務を教えてください。

現在は、サービス開発と商品開発を担当しています。

サービス開発では、ソーシャルバイヤーを使って中国にモノを売る『越境EC』。主に中国へモノを売る事を対象としたサービスを企画中です。

商品開発では、大容量のフェイスパックを開発していて、カスタマーサポート(電話対応・レビューやクレームなどの返信対応)も担当しています。


*凸に入社したキッカケや決め手など教えてください。

当時の凸が免税店に商品を卸すという事をやっていて中国語を話せる人が欲しいという理由から、学生時代からの知り合いだった美都さん(労務)に紹介されました。

当初は他の仕事もしていたので週1,2回の出勤だったのですが、昨年11月に長谷川さんからフルで入って欲しいと言われたので、社員として入社しました。

それまでは業務委託という形で、シフトの提出や社会保険などの面倒事が無くなったので、結構楽になりました。


*前職では何をしていましたか?

越境ECのサービスや展示会の通訳など、さまざまな業種で働きました。

自分自身が何に向いているのか分からなかったという事と、「同じ場所でずっと働くという事にあまり向いていないかも?」と思っていたので、色々な事に挑戦していました。


*凸を一言で表すと?

なんでも(挑戦)できる場所です。

新規事業だと特に色々な事に挑戦できるので可能性は無限大だと感じています。

その分自分自身で勉強を続けないと、いつまで経っても何もできないので注意しないといけないですね…💦

*凸のどんな所が好きですか?

長谷川さん(代表)が自分自身の考えを聞き入れてくれる所が好きです。

入社を決めたのも長谷川さんが色々な事に挑戦していて、自分自身の挑戦したいこともできるのでは?と思ったからですし笑


*凸で今後どんな事をやっていきたいですか?

事業の立ち上げを成功させたいと思っています。

利益の出る事業をしっかりと形にしたいですね!

仕事以外について

*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?

自炊する事が多いのであまり食べに行くことはありませんが、水曜日は宮下パーク裏のお店やタイ料理屋さんなどへメンバーと食べに行く事が多いです。


*趣味は何ですか?

食べる事が趣味で、中国料理(本場中国の味)が好きです。

中華料理は日本向けの味付けがされているので、あえて中国料理と行っています笑


ランニングも趣味で毎日朝か夜に走っています。

コースは毎日固定していて、しっかりと5km測って走っています。

ランニング部もあるので是非…笑


*見ている方に一言お願いします。

色々な事に挑戦できる環境だが、自分の考えをしっかりと持っていないと厳しいと思います。(つまり我が強い人)

この意気込みがあればやっていけると思います。

あまり正解が無く、一緒に正解を探せる場所なので、是非一緒に正解を探しましょう!


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

広告事業部の大根田さんで!


次回は広告事業部の大根田さんにインタビューを行います!!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

息抜きやコミュニケーションに!凸がフィーカを導入した理由とは? | 株式会社凸/DECO,inc.
武藤 奏美(むとう かなみ) 管理本部 管理グループリーダー兼人事グループリーダー 凸には2020年2月に入社。前職ではシステムエンジニアとして従事しており、現在は営業サポートや労務、情報システムや人事(採用や組織開発)などを担当。 〜フィーカとは?〜 フィーカはスウェーデンの生活習慣で有り、休憩を取る事。主に同僚や友人、恋人や家族とコーヒーを飲む時間を意味する。 ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/409580


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼凸凹インタビューの第1回も合わせて読んでみてください!(前回史さんを指名した方のインタビュー)

【凸凹インタビュー #1】人事Gr. 武藤さん | 凸凹インタビュー
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています! 「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。 凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります! 第1回は、フィーカの記事にも登場した人事グループの武藤さんです! 武藤 ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/411248
株式会社凸/DECO,inc.では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング