1
/
5

【インターン生インタビュー #1】木村さん

インターン生インタビューとは?

その名の通り、凸で働いてくれているインターン生にインタビューを行い、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!!

業務内容だけではなく私生活のことについてもどんどん質問していきます!

一緒に働いている社員も知らない一面が見られるかも!?

第1回は、神奈川大学 4年生の木村さんです。

プロフィール

木村 圭吾(きむら けいご)

神奈川大学 経営学部 4年

凸には2021年12月に入社。

背の高いインターン生です!


仕事について

*現在の業務内容を教えてください

Wantedlyの全体的なディレクションをしています。

具体的には他のインターン生に仕事を割り振ったり、Wantedlyの運用・分析をしたりしています。

指示を出すだけではなく、記事の作成も行っています。


他にも、Web広告の運用補助もしています。

Web広告に詳しい人の下で、実際に運用しながらWeb広告への知見を深めています。


*凸のインターン生になったきっかけを教えてください。

そもそも長期インターンを始めようと思った理由は2つあります。

1つ目はコロナ渦で、飲食店のアルバイトをしていましたが、なかなかシフトに入れなくなって暇になったからです。

2つ目は就活でアピールできることが無かったからです。


凸をインターン先に選んだ理由としては、メディア運用の知識やスキルが身に付けたかったからです。

もともとブログのようなメディアを自分で運用したいと考えていました。

今は全く別の業務をしていますが、入社当初は「BEST-GAME」という凸の自社メディアのライター業務をしていました。

あと、生まれてからずっと神奈川に住み、大学も神奈川の大学だったので東京で働いてみたいという気持ちもありました(笑)


*凸を一言で表すと

「自由で速い」

凸では、基本的に自分の挑戦したいことや身に付けたいスキルなどに寄り添って業務を任せてもらえます。

そして、ベンチャーならではのスピード感があり、自分の置かれている状況が目まぐるしく変わっていきます。

僕は大体2か月に1回で業務内容がガラッと変わっています(笑)


*凸に入って成長したと感じることはありますか?

やっぱり凸は広告代理店なので、広告に関する知見はかなり広がりましたね。

ちょっとした職業病みたいな感じで、凸に入社するまでは全く気にならなかった街中や電車の広告がやたら目に付くようになりました。

仕事以外について

*将来の夢はありますか?

地元の神奈川県で起業して、神奈川県で1番の企業にしたいです。

良い企業はたくさんあるのですが、自分が思い描く完璧な企業はありません。

例えば、福利厚生は申し分ないのだけれど、残業代が固定だったりなど。


いつかは自分が思い描く完璧な企業を作りたいです!


*休日は何をして過ごしていますか?

ゲームしたり、Youtube見たり、お酒を飲んだりして過ごしています(笑)


Youtubeでは、雑学や都市伝説系の動画を見ることが多いです!

おすすめのゲームはファイアーエムブレムです。

ストーリーを理解するのにかなり時間がかかりますが、Switchを持っている人は是非遊んでみて欲しいです!


*友達からどんな人間だと言われますか?

第一印象が怖いって良く言われます...

仲良くなったら全然怖くないと分かってもらえるので、ぜひ仲良くして欲しいです(笑)


*100万円あったら何に使いますか?

汗水たらして働いて得た100万円だったら話は変わってくるのですが、

ある日急にもらった100万円の場合は

半分の50万円は貯金して、もう半分の50万円は今までやったことが無い競艇や競馬などのギャンブルをやってみたいです。


*見ている方に一言

リスペクトできる人と一緒に働きたいです!

何かのスキルを持っている人やおもしろい人(funでもinterestingでも)は本当にすごいと思います!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

株式会社凸/DECO,inc.では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング