1
/
5

【インターン生インタビュー #2】水口さん

インターン生インタビューとは?

その名の通り、凸で働いてくれているインターン生にインタビューを行い、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!!

業務内容だけではなく私生活のことについてもどんどん質問していきます!

一緒に働いている社員も知らない一面が見られるかも!?

第2回は、東京電機大学 4年生の水口さんです。


プロフィール

水口 洋希(みなぐち ひろき)

東京電機大学 工学部 4年

凸には2021年10月に入社。

笑顔がステキすぎるインターン生です!


仕事について

*現在の業務内容を教えてください

主に、動画編集や画像制作といったクリエイティブ関連の仕事をしています。

これまでに、ゲームアプリの紹介動画や動画広告のサムネイルなどを作ってきました。

現在は、採用動画の制作を行っています。


*凸のインターン生になったきっかけを教えてください。

インターンを始める前は、自分で動画編集の案件をとってきて、フリーランスのような形で収入を得ていたのですが、収入が不安定でした。

そのため、動画編集をやらせてもらえる会社でインターンをしようと考えました。

インターンをすることで、社会人になる前に自分にとって何かプラスになるのではないかとも考えていました。


凸では自分のやりたい動画編集が出来そうだと思ったため、凸のインターン生に応募しました。


*凸を一言で表すと

「活き活きしている」

積極的な議論がいろいろな所で起きていると思います。

会議中はもちろんですが、普通にオフィスで座って働いているときに様々なところで会話が聞こえてくるので、活き活きとした会社だなと感じます。


*凸に入って成長したと感じることはありますか?

組織の中でのコミュニケーションの大切さを学べました。

インターン生になるまで、基本的に一人で仕事をしていたので、人とコミュニケーションを取りながら仕事をする経験がありませんでした。

しかし、会社の中では、都度都度コミュニケーションを取りながら仕事をしないといけません。


以前、ある動画編集の仕事を社内の人から依頼されて、最低限のコミュニケーションしかとらずに仕事を進めたときがありました。

仕事が終わり、出来上がった動画を見せたところ「思っていたものと違う」と言われてしまいました。

それ以来は、コミュニケーションを取りながら仕事をするようにしています。


仕事以外について

*将来の夢はありますか?

隠居してる風のアクティブおじさんになりたいです(笑)

もう少し嚙み砕いた表現をすると、周りの人からは何もやってなさそうに見えるけどで実は色々な活動をしてる人になりたいです。

目標としては20代のうちにそうなりたいです!


*最近ハマっている事はありますか?

写真を取ることですね。

特に好きなのは、街中で何となくシャッターを切る「スナップ」が好きです。

↓実際に撮った写真です。


*友達からどんな人間だと言われますか?

良く分からない人、ミステリアスな人と言われることが多いですね。

自分としては自覚がないのですが、動画編集など普通の学生がやらないことを色々やってるのが原因だと思います(笑)


*100万円あったら何に使いますか?

カメラの機材ですね。

今持っているカメラが少し大きくて、持って歩きまわるのには不向きなので、スナップをするときのために小さくて高画質なカメラを買いたいです!

ドローンも買って色々な風景を撮影してみたいとも思っています。


*見ている方に一言

一緒に働く人が、日によってモチベーションが上下する人だと、仕事しづらいと思ってしまうので

モチベーションが安定してて、前向きな人と一緒に働きたいです!


<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

株式会社凸/DECO,inc.では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング